SSブログ

月夜の舞踏会@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

なぜだか今日は汗だくになるdekoです。
特に何もしていないのですが…身体が熱い。内側から熱が出てきてます。どうしたのやら(;^ω^)

さて、今回は京田辺市のSONAHRA KITCHENにやってきました。
SONAHRA KITCHEN.jpg
ガッファルさんはお元気そうです♪来日されて初めての夏ですが、かなり暑い(>_<)と仰せです。

おやおや~?新しいシェフがいらっしゃいます。バセダリさんです。

ココに来たらドーサを頼まないとね~、って事で。
プレーン・ドーサ.JPG
プレーン・ドーサ。
見た目にゃ少し不恰好ですが、カリっと焼けた生地は発酵に由来する酸味があります。
ココナッツ・チャトニは作りたてなのか、まだ温かいです。
サンバルは豆や冬瓜、人参が入ってます。野菜の優しい味は身体に染み込むように広がります!
んまいっ!
チャトニにサンバルを付けて、生地を頬張ると幸せ~。

カバブ・ブラザーズ(裏メニュー)。
カバブ4兄弟.JPG
それぞれ単品で提供されますが、この組合せは裏扱いとなります。
どれもしっかり焼けて香ばしいのですが、今回は特にタンドーリ・チキンが良いです。柔らかな肉は大振りであっても、しっかりスパイスが馴染んでますヨ。
んまい!

メインはベェガン・マンチュリアン(裏メニュー)。
マンチュリアン&ロティ.JPG
ココナッツ・ロティで頂きます。

ベェガン・マンチュリアン.JPG
油と茄子とスパイス。この組合せは最高ですね!
辛さを公式MAXの五倍にしましたが、茄子の甘さも感じられます。衣を付けたあと、丁寧に揚げてあるので…茄子の甘さも含んだ旨味が衣の中に封じてあるんです。そして、チリとガーリックを軸にした香ばしさ。食指が止まらなくなります。揚げ物っちゃー揚げ物ですが、これなら幾らでも食べたくなります。
メッチャんめぇぇえ!!
火傷しそうな位に熱いので、一気に食べないように~(ノ∀`)

…たらふく、いや、明らかに食べすぎです。夕飯は入りませんでした。
スパイシー&ホットな料理をこれだけの量で頂ければ本望です♪

1年前の記事
ガチで仕込まれたハラールビーフのビリヤニ。てんこ盛り状態を3巡した記憶があります。

【SONAHRA KITCHEN】(お店Blog

場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680

 


nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 2

kyoko

京都三店巡り…

有難うございました~☆
SONAHRAではdekoさんが2,3人に見えるのでしょうか?
すごい爆量に、ちょっと心配…いや、羨ましい…食べても太らない身体作り☆
by kyoko (2010-07-04 23:30) 

deko

kyokoさんへ

こんはんば。
この3日間、全ての店舗でお世話になりまして有難うございました。
どのお店でもメインシェフさんの情熱がたぎる料理を堪能させて頂きました。
ここ、SONAHRA KITCHENでは…ホット&スパイシーな自家製ナスのマンチュリアンを♪
夏はナスが美味しいですね☆

…食べても太らないなんて幻想です(´・ω・`)
お腹周りに徐々に肉が付き始めました。最近アルコールが入ることも多いためでしょうか、筋トレ&運動では消費仕切れないようですorz
by deko (2010-07-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車窓の調べ@GULAB DINING海豚@NOORANI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。