SSブログ

クリブケイジド@COCHIN NIVAS [→COCHIN NIVAS(西新宿)]

・ω・)ノシ

半身浴するのは良いのですが…浸かりすぎました。のぼせましたorz
脂汗が止まらない。やり過ぎは良くないようです((;゚Д゚))

さて、今回は西新宿のCOCHIN NIVASにやってきました。
COCHIN NIVAS.jpg
混んでます。外には順番待ちのお客さんも。私は電話で事前に予約しておいたので、華麗に入店♪

今季メニューに差し換えられました!
お洒落でかわゆい手書きメニュー表のテイストは残り、冊子そのものも新しく。
雑誌掲載効果で、めっちゃ賑わってます。スタッフお二人はハンパじゃなくフル稼働状態((;°Д°))

復活したパン・グリルド・フィッシュ。待ってましたぁぁぁ!
パン・グリルド・フィッシュ.JPG
野菜盛りも付いてきます。新鮮な野菜で、ビネガーを効かせたドレッシングが掛けてあります。サラダだけでも美味しい~♪
魚はまるでステーキのよう。スパイスを和えた衣を纏い、香り立ちます。上品でも力強いっ!
飲める人なら、ビールなどのお供にもなるでしょう☆
んめぇぇえ!

アチャーリー・ビンディ。
アチャーリー・ビンディ.JPG
思い切りドライ。かなりスパイスの香りが強めです☆
シャキシャキの玉ねぎと、ややしっとりしたオクラ。そして酸味を放つアチャール(正しくは、アチャールを作るときに使うスパイスの香りと味)。これらが超絶融合して…。生姜をダイナミックに使ってあるのもポイントでしょうか。
めっちゃ、んまいっ!

そしてそして。大好きなココナッツライスが遂にコチンでも!狂喜乱舞したくなります。
ココナッツ・ライス.JPG
バラパラのラルキーラのアロマはそのままに、ふんだんに投入されたココナッツスレッドの香りと繊維質の軽快な歯触り。更に、炒りカシューナッツの香ばしさも楽しめます。種系スパイスの弾ける香りもぷわわ~んと。カルダモンも入っていて、爽やかさもあります。
堪りません。んま過ぎる!

しばらくはお店が大変な状態になりそうですが、ココナッツ・ライスがあると分かったので、また重点的にリピートしたくなりました♪
ホント、かなり集中して訪問者が増えているようで…お店の方々が過労にならないかが気がかりです(;^ω^)

1年前の記事
NOORANIのマドラス・チキン・ケララ・チキンも美味しいのですが…個人的な好みでいうと、こちら。優しくも後からジワジワくる香りにクラクラ~♪

【COCHIN NIVAS】

場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可


nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 12

townsrus

ココナッツライス、美味しそうですね!!
by townsrus (2010-07-12 23:48) 

桜貝の想い出

インド料理屋さんに華麗に入店!
良いですね~(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-07-13 00:09) 

仙人

カレーを食べに華麗に入店・・・(中笑)地味に効きますね(^_-)


>パン・グリルド・フィッシュ

まさしく魚の鉄板焼きですね。美味しそうです(^o^)


不動の人気店というイメージでしたが、更にヒートアップしているとは・・・
新メニュー、美味しそうなので、雑誌効果が薄れたら、また行こうと思います☆

by 仙人 (2010-07-13 01:19) 

シマ

レモンライスやトマトライスも良いですが、ココナッツライスもたまらないですよね。
本当のここのライスディッシュは素晴らしいの一言に尽きます。
人気が出るのは喜ばしいのですが、お店の方の負担が増大するのもかなり心配…難しいものです。

>復活した〜
既に半年前に食べてるじゃないですか〜( ̄ー ̄)
by シマ (2010-07-13 06:41) 

deko

townsrusさんへ

コメント有難うございます。
ココナッツライスが大好きなのです。香りも繊維質も、全体として軽やかな食感も…。た、堪りませんっ!
by deko (2010-07-13 06:55) 

deko

桜貝の想い出さんへ

おはようございます。
駄洒落にしたつもりは全くなくて、待たずにスルッと入店できた喜びを表しております(ノ∀`)
雑誌にのったので、しばらくは店内フル回転の連続になりそうです。
by deko (2010-07-13 06:57) 

deko

仙人さんへ

おはようございます。

いやいや!マジで駄洒落を狙ったのではありません。
順番待ちの方々の横軽やかにすり抜けて~、という情景を表しております。

雑誌掲載の影響は尋常ではないらしく、お店の方々が過労で倒れないかが気掛かりです(´・ω・`)

パン・グリルド・フィッシュはお勧めしたいサイドメニューです!
by deko (2010-07-13 07:02) 

deko

シマさんへ

おはようございます。
コチンの閣下もビックリの混雑っぷりになっていたようで…私が入ったこの時も厨房は大回転してました(;^ω^)

仰せの通りで、コチンはライス料理の香りと味の融合具合がずば抜けていますよね♪ナイス、シェフ!

半年前にも、パン・グリルド・フィッシュを食べてましたっけ…。失念しておりました。
by deko (2010-07-13 07:06) 

yukikaze

>パン・グリルド・フィッシュ
が気になって仕方がありません。
ものすごくいい色です。美味しそうです。
by yukikaze (2010-07-13 10:58) 

たくや

いつも美味しそうですね
by たくや (2010-07-13 11:34) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。

ここのパン・グリルド・フィッシュはタンドールがなくても美味しい焼き物が頂ける、良い一例だと思います。
衣はカリッと香ばしくて、中の肉はジューシーで。また食べたくなって来ました(ノ∀`)
by deko (2010-07-13 12:04) 

deko

たくやさんへ

こんにちは。
コメント有難うございます。
美味しいと思ったお店と料理を記事にするようにしております。

by deko (2010-07-13 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。