SSブログ

アメリカ@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

部屋のクーラーの効きが弱くて、夜は寝苦しいです(´・ω・`)
昨夜フィルターの掃除をしてみましたが、あまり効果無し。コンプレッサーが不調なのでしょうか。

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.jpg
最近はランチ訪問が多くて―それでもアラカルトを頼む変人っぷりをいかんなく発揮しておりますが―ディナー訪問のほうが寛げるんですよね☆

前菜としてシーク・カバブ。
シーク・カバブ.JPG
普段以上に大振りです。しかも、今回は思いきり肉のエキスがあふれ出ています。
んまい!!
これは…飲むしかない。インドのラム酒、行っときましょう(ノ∀`)タハー

酒をちびちびと進めつつ、カレーを何にしようか思案して。前菜は肉にしたので、野菜系が良いです。

―ということで、ベェガンバルタ。
ここでもやっぱりホームメイド・スタイル。なので、思い切り裏メニューです。懲りもせずにカブリ・ナンで頂きます。
カレー&ナン.JPG
茄子を丸ごとタンドールで加熱し、それから叩く。ちょっとだけ粘りがあり、とろけるよーな食感です。茄子そのものの甘さと慈味を堪能したいなら、このカレーですね☆

ベェガン・バルタ.JPG
しっかり効かせた生姜が放つ揮発性ある香りと刺激も忘れてはならない要素だと思います。ナイス、シェフ♪大胆かつ小技も効かせた仕上がり。
超んめぇぇえ!
茄子に痺れる、憧れるぅ~。

カブリナンと合わせてみたら、意外とイケます。但し、万人にはお勧め致しかねます(;^ω^)
この組み合せを喜ぶのは、たぶん私くらいのモンでしょう。

そういえば…この時は何だかんだでラムのボトルを半分くらいケロっと空けたよ~な気がします。休みの日とは言え、何やってんでしょうね~♪

1年前の記事
正式OPENしたてのSONAHRA KITCHENにやってきました。このころはオーナーさん一人で奮起なさってましたっけ…。

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。