SSブログ

イディオクレイシー@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

九州→京都へと移動したdekoです。タイミングが良いのか悪いのか、京都市内は祇園祭。しかも宵山…市内繁華街は人多すぎでしょ(;°д°)

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.jpg
この時期の厨房は火炎地獄というか灼熱砂漠というか。タンドールが放つ熱はハンパじゃないので、シェフのお二人は汗だくです((;゚Д゚))

野菜バジ。
野菜バジ.JPG
昼間から揚げ物。重いかと思いきや、見事な油切れ。カリッカリに揚げてあります。なので、歯触りはとても軽やか~♪
スパイスが和えられた衣に加え、中身に赤チリとグリーンチリを含ませてあるので、かなりスパイシー。
んめぇぇえ!
酒なしで頂くのがツラい(´・ω・`)

シェフの特製野菜ソテー。
カレー&ナン.JPG
今回も思い切りドライな仕上がりです。じゃがいもとカリフラワーが多めで、アルゴビっぽさもあります。この二つの野菜が多いと、ジャキアがより馴染むんです☆

ヴェジタブル・レメン.JPG
散らしてあるパニールと生姜のコンビもナイスに作用しています。
辛さも鋭角的なもので、ヒリヒリ来ます。香りと刺激を求めて、食指が止まらなくなりますヨ♪
超んめぇぇえ!

そうそう。今回のカブリナンは記事が薄めで、カリカリに焼けたところがありました。肉厚な生地である場合が多いので、新鮮に感じます。はふー、幸せ~。
そう言えば、最近はラチャパラタをオーダーするコトが少なくなりました(´・ω・`)
今度はカブリ・ナンじゃなくてラチャパラタをお願いしようと思います☆

1年前の記事
キーマ・ベェガンを楽しんでいます。

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 2

桜貝の想い出

もう祇園さんの季節なんですね~。
大文字焼き、懐かしいな~。

宇治市に住んで居りました。小学6年生の頃、「祇園祭りに行きたい。」と父に申し出ましたが、「人混みに子供だけで行くのは危険だ!」と一喝されました。(T T)

結局、一度も行った事が無いんです・・・
最近の京都は人が増えすぎてしまいましたね。
by 桜貝の想い出 (2010-07-17 02:13) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんにちは。

宇治にお住まいだったんですね。
私は東京に住むようになるまでずっと市内におりまして、夏になると友人たちと宵山に行っておりました。
京都とは思えない人混みの中、ウロウロして屋台料理や祭りの風情を楽しみましたっけ♪
by deko (2010-07-17 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。