SSブログ

フレイム・トゥ・ザ・モス @NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

本日の京都は祇園祭の山鉾巡航がありました☆
TV中継で雰囲気だけでも…と、TVを見ていたdekoです。「近くにいるんだから見に行けよ!」というツッコミがあちこちから聞こえてくるけど、気にしないでおきましょう(;^ω^)

さて、今回は京都市内のNOORANIにやってきました。
NOORANI.jpg
市内は祇園祭の宵山で賑わってます。お店にやってくる道中で、浴衣を凛と着こなす女性を見ることが出来たので良し(ノ∀`)

前菜はピクルスのサラダ。
ピクルスのサラダ.JPG
系列店でも食べられない、裏メニューです。と言うのはハラールソーセージ入りだから~。
しっかり漬け込んだピクルスの酸味、歯応えを残した野菜たち、そしてソーセージ。味の引き締めにグリーンチリ。不味い訳が無いっ!
んめぇぇえ…っ!
ピクルスになっているのは、キノコ、人参、ブロッコリーなどです。

久しぶりに、ニハリ・スープカレーを公式MAXの辛さで。
カレー&ライス.JPG
明確に味の輪郭を持つのですがあっさりしていて、汁気たっぷり。

ニハリ・スープカレー.JPG
チキンとじゃがいもが入っているだけのシンプル構成。今回は特にじゃがいもがデカい!
突き抜ける刺激は、二口ほどで脳天からブワっと汗が出てきます。複雑に絡み合うスパイスの有機的な香りもシャープです。これを知ってしまうと…ちょっとやそっとじゃ満たせなくなるよ~♪
めっちゃ、んめぇぇえ!!

ココナッツ・ライスをお供に。
ココナッツ・ライス.JPG
赤いのは自家製のトッビングがあるからで、タマリンドではありません。ふんだん過ぎるほどのココナッツ・スレッドが入っているので食感はシャキシャキ。ラルキーラのアロマとパラパラ具合を最大限に引き出してあります。
カレーをこのライスに描けて頬ばる幸せは、筆舌に尽くし難いものがあります。
んまい。んま過ぎる!!
下手に運動するよりも、心地よく発汗できますヨ( ̄ー ̄)

この時は店内が落ち着いていて、オーナーご夫妻と比較的ゆっくりとお話できました☆
さて、今回も系列店ずべてを回れるでしょうか…。

1年前の記事
京田辺でインディアン中華~♪夏は茄子ですヨ。

【インド料理 NOORANI】(お店blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休(6/2は臨時休業)
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK(1,000円以上)


nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 2

桜貝の想い出

「下手に運動するよりも、心地よく発汗」
インド料理ダイエット!
辛い物が好きなので運動量が少なくても体型をキープできているのかもしれません。
だから少し運動するとすぐに痩せます。
by 桜貝の想い出 (2010-07-19 17:59) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。

インド料理は使用される油の量がとても多いのですが…スパイスの効果で代謝が良くなるのは間違いなさそうです。
少し運動したらすぐに痩せる身体をお持ちとは!非常にうらやましいです。
by deko (2010-07-19 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。