SSブログ

ザ・クリムゾン・サンライズ@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

実家にある単車、VJ23がまたまた不調。ゆえに、悲しんでいるdekoです。
…エンジン掛からなくなりました。セルは回るしガソリンはまだタンクにあるし。分解してじっくり検証する時間を作れず、修理に出すことになりそうです(´・ω・`)

さて、今回は京田辺のソネラキッチンにやってきました。
SONAHRA KITCHEN.jpg
厨房にはガッファルさんとピロジさんが立ちます。この二人が揃うのを見るのは久しぶり~☆

グループ随一のスープマイスターであるガッファルさんが作るスープ。
スープ.JPG
中華テイストです。とろみがあって味はしっかり、でもサッパリ仕上がり。外は暑いですがこのスープなら飲みたくなりまっせ~(ノ∀`)

ピクルスとソーセージのサラダ(裏メニュー)。
特製サラダ.JPG
この盛り方は…!ピクルスとソーセージのサラダを、通常サラダで囲んであります。ごちそうサラダやー☆
自家製バジルの香りでムンムン、ピクルスの酸っぱさが効いてます。グリーンチリも入って刺激もバッチリ。主役になれるサラダです。つーかね、この量は2人分くらいありそう。
ぬぉぉぉ…んまいぞぉぉぉ!!
勝手に、ガッファルのご馳走サラダと名付けたくなります。

カバブ三種類。
カバブ盛り.JPG
鶏肉レシミカバブが特に旨いッス。上品かつ力強く香り、フルーティーな味もあります。肉の柔らかさに驚けますヨ!?

メインはチキン・マンチュリアン。ココナッツ・ロティで頂きます。
マンチュリアンとロティ.JPG
一口サイズのジューシー鶏肉に薄く衣を纏わせ、香りと味を閉じ込めてあります。

チキン・マンチュリアン.JPG
強烈な刺激が連続して、かつ、どかーんと大きな一撃も。ストⅡちっくに表すならば、百烈脚を喰いつつ昇龍拳も喰らったかのよう。ネギやバジルの香りが鮮やかに、ガーリックや生姜、黒胡椒が力強く舞い…。食後に思い切り発汗しますが、それが心地良いのです☆
身体の芯からホットになるスパイス使いに痺れます。ネギの飾り切りが、見た目を豊かにしています♪
んま過ぎるっ!!
下手な中華料理じゃ太刀打ちできない仕上がりではないでしょうか( ̄ー ̄)

繊維どっさりのココナッツロティは大判。チキン・マンチュリアンを生地で包むように頂けば、極楽に行けます。

ぷはー、思い切り食べました。う、動けない…(;^ω^)
完食した私を見るシェフは、何ともにこやかな表情でして、その笑顔を見ると嬉しくなります♪

1年前の記事
インド料理のオフ会に初めて参加したのがこの時でしたっけ。参加した方々に良くして頂いたので…緊張しないで過ごせました☆

【SONAHRA KITCHEN】(お店Blog

場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり:最大4台)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680


nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 6

ゆき

お久しぶ・・・ぐはっ!!ば・・・バイクのエンジンが掛からなくなっちゃったんですか( ̄□ ̄;)!!
じっくりマッタリ飯なんて食ってる場合じゃ!
食ってる場合・・・・( ̄Д ̄;)
食って・・・(゚×゚*)
本当においしそうですよねぇヽ(=´▽`=)ノ
by ゆき (2010-07-19 22:52) 

kyoko

最後、お話できませんでしたが、みんなの元気な姿を見てもらい嬉しかったです☆

チキン マンチュリアン、たまらん美味しそうでうらやまし~です!
by kyoko (2010-07-20 00:28) 

deko

ゆきさんへ

おはようございます。

ええ、VJ23がまた動かなくなりました。普段は乗れない生活のため、たま~に乗ると非常に楽しいのですが…(;^ω^)
プラグも掃除したばかりなので、ホントに原因不明です。早く入院させたいと思います。

料理ですが、いずれも美味しかったです!!
by deko (2010-07-20 06:11) 

deko

kyokoさんへ

この連休もお世話になりました。有難うございました。
最後にご挨拶に伺えず失礼致しました。

ネギの飾り切りが盛られたチキンマンチュリアン。
一口だけでもその強烈な刺激に魅了されました☆
前菜でかなり満腹になったはずなのに…気付けば完食((;゚Д゚))
by deko (2010-07-20 06:12) 

桜貝の想い出

あらら、エンジンかからなくなりましたか・・・
時間が無いとなかなか検証できませんよね。

カバブ美味しそう・・・
どかん!と大きな一撃のチキン・マンチュリアンも美味しそうですね。

by 桜貝の想い出 (2010-07-20 14:11) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。
そうなんです、実家にあるほうの愛車のエンジンがかからなくなりました。バッテリーはまだ十分にあるので…原因不明です。
インド料理を楽しむ時間を、愛車メンテナンスに当てれば良かったという声も聞こえますが、そこは黙っておきます(ノ∀`)

カバブはオーダーしてからタンドールで焼き上げてもらえるので、非常に香ばしくてジューシーです♪
チキンマンチュリアンはかなりニンニクと生姜が効かせてあるので、食後に誰かと合う予定がある時などな、注意したほうが良さそうです。でも、あまりの美味しさについついオーダーしてしまいます☆
by deko (2010-07-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。