SSブログ

イノセンス@Aarti [→Aarti]

・ω・)ノシ

梅雨が明けたらいきなり真夏。外を歩くと5分もしないうちに汗だくにorz
はい、汗かきのdekoです。

さて、今回は秋葉原のAartiにやってきました。
Aarti.jpg
この看板の前に車が止まっていないのは、かなり珍しい気がします。大抵は軽トラックが停めてありますしね。

日替りはチキン&小松菜。
偶然にも超常連さんと同じタイミングでお店に入ったので、ご一緒させて頂きます。

ライス少なめ、日替りを選んでAセット。
Aセット.JPG
で、ライスがこの量。フツーに丼で一杯以上はありそうです。ノーマルだと爆発盛りですよ、きっと(・・;)
でも、スパイス料理はライスが進むんですよね。しかも、ガチなサフランライス。喜ばしいことじゃ~ありませんか!!

チキン&小松菜.JPG
細くカットした小松菜と思いきや、ペーストというか濾してあるタイプ。予想外でしたが、これは嬉しい♪
苦味までもを旨さに取り込んだ仕上がり。クリーム感が無くてあっさりしたいますが、マイルドさもあり。食後にじんわりとくる熱さや刺激もあります。
んまいっ!!
固めで艶やかに炊きあげられたライス。ほんと、カレーに合わせると驚くくらいの量を食べられます(ノ∀`)
…誰や!お前は大食らいだから、関係ないでしょ~とか突っ込むのは。

ご一緒させて下さった超常連さん、有難うございました。

1年前の記事
COCHIN NIVASでドーサ。今となっては懐かしい…。

【インディアンレストラン Aarti】

場所:千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
営業時間:11時30分~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:03-3864-5602
※カード決済不可


nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 2

yukikaze

夏にはたっぷりのカレーでたっぷり汗をかきながらカレーの熱さで暑さを忘れたいですね。
by yukikaze (2010-07-22 15:09) 

deko

yukikazeさんへ

こんばんは。
暑い日が続きますね。
夏バテしないためにも、私はほぼ毎日インド料理でエネルギーとスパイスを補給しております。
食事で発汗しますが、暑さを忘れられます♪
by deko (2010-07-22 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。