SSブログ

ザ・ダーケスト・オブ・ウィンターズ@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

昨夜は深夜2時近くまで飲んで、しかもそれなりの深酒をしたdekoです。
それでもいつものよ~に、いつもの時間に目が覚めます。朝に強いのも考えモノかもしれません(;^ω^)

さて、今回も東神田のSUYRAに(以下略
SURYA.jpg
ランチ訪問したら、なんと混んでる!
ここ数日の猛暑続きで夏本番に入って、皆さんインド料理な気分になったのでしょうか?

ライタ。
ライタ.JPG
濃厚な乳製品のコクが真っ先にやって来ます。キーンと冷えたヨーグルトを食べると、身体も冷えていきます。外が暑いので、これは嬉しい☆
たっぷりの刻み野菜を摂ることができます。炒めたクミンシードの香りが良いです。
んまい!

またもやスペシャル野菜ソテー。
カレー&ナン.JPG
別名ヴェジタブル・レメン。今回は飴色仕上がりで、より野菜ソテーちっくに仕上がっています。

ヴェジタブル・レメン.JPG
玉ねぎと人参、パニールがたくさん。玉ねぎの軽快な歯応えとパニールの弾力ある歯応えとの対照的なコンビを心行くまで味わえます。人参の甘さもナイスですね♪
カブリナンをかじり、このカレーをかじり。或いは野菜をカブリナンに乗せて。
どのようにして食べても、んめぇぇえ!!

汁気あるカレーも良いですが、この暑い時期にはドライなカレーがより美味しいと感じられます☆

1年前の記事
ゴーヤのカレーを頂いています。苦みを美味しいと感じるとは…Mっ気の本領発揮!?

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 6

瓶太郎

こんばんは♪
えらいですね!
尊敬ですw
by 瓶太郎 (2010-07-23 20:29) 

deko

瓶太朗さんへ

こんばんは。

幼い頃から不思議と麻には強い体です。
なので、学校のお泊まり保育などでも早く起きてしまい、しかも意識がハッキリしているので可愛げのないヤツでした(;^ω^)

by deko (2010-07-23 21:21) 

pandan

いつも美味しそうでカレーが食べたくなります。
by pandan (2010-07-24 07:17) 

deko

pandanさんへ

おはようございます。

夏真っ盛りという気温になって参りました。カレーの季節です♪
スパイスの効果なのか、意識&身体がシャキっとするので…これからも食べ続けます。
by deko (2010-07-24 08:34) 

桜貝の想い出

クミンシードの香り、食欲をそそります。
暑いと皆さん、やっぱりインド料理な気分になるんでしょう・・・(^^)
by 桜貝の想い出 (2010-07-25 12:55) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんにちは。

私はクミンシードの香りが好きですが、中にはダメな方もいるようで。
でも、そういう人でもなぜか「カレーは好き♪」という方が…。それ、クミンシードは使ってあるハズですよ!?と突っ込みたくて仕方ありません。
もしかしたら、ホールで使わない限りはさほど香りが出ないのかも知れませんね。
by deko (2010-07-25 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。