SSブログ

ザ・イネビタブル・サマー@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

久しぶりにM400に乗りました。実家のVJ23と違い、エンジンが一発で始動してくれます♪Lツインならではの感覚が堪りません。
…何かと手の掛かるVJ23も好きですヨ!?

さて、今回は東神田のSURYAに~(以下略
SURYA.jpg
ディナーと言っても早い時間帯なので、私以外には誰もいません。一人貸し切り☆

暑いときは炭酸飲料。ビールです。生を頼もうと思ったら。
なんと!サーバー不調とな!?
い、いいもん。他にもビールはあるもん(´・ω・`)

酒の肴にはアルー・アチャール。
アルー・アチャール.JPG
カトマンズでは夕飯の時に食べるのだとか。インド料理店なのに、ネパール料理があるのはなぜか?スタッフさんにネパールの方がいるからです。ライスがあれば、ほんと止まらなくなりそうです。ピリ辛くらいの刺激でじゃがいもの甘みが感じられます。このアチャールに入っているトマトが好きです。
んまい♪

キーマ・ベェガンをホームメイド仕上がりで。
カレー&ナン.JPG
厨房で翌日のランチカレー用と思われるキーマが仕込まれていたので…フレッシュだ!と推測してのオーダー(ノ∀`)

キーマ・バイガン.JPG
やってきました。
かなりジューシーです。ホームメイド仕上がりだからか、汁気はあってもグレービーは少なめ。挽き肉どっさり、故に質感ばっちりのぎっしり。それでいて重くないので…食べていて嬉しくなります☆
茄子は素揚げしてあり、外はカラリとしていて、噛むと甘さが溢れ出ます。
んめぇぇえ!!
カルダモンとベイリーフの香りを効かせてあります♪このカレーだって、カブリナンと合わせても美味しいですよ~!?いや、ホントに。1年前に注文した時にはフロアスタッフさんに「その組合せは無いYo!」と言われましたが…そうかナ?

食後、仕事に戻らなくて良ければビール→ラム酒という黄金フローで飲酒できたのですが…。気にすんな、チャンスはまた巡ってくる!と自分に言い聞かせたのでありました。

1年前の記事
この時期になると、茄子のカレーを頼んでいるようで…1年前も同じだったようです。
さらに、山羊肉カレーも…♪

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 2

桜貝の想い出

近いうちに即席アチャ―ルを作ろうと考えております。
初めて作るので上手くできるかどうかわかりませんが・・・

カレーアレンジレシピも考えないと・・・
by 桜貝の想い出 (2010-07-25 13:03) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんにちは。
今日も外は体が溶けそうな熱さですね(´・ω・`)

アチャール作りに取り組まれるのですか♪
酸っぱいものが恋しくなる時期ですし…記事になる時を楽しみにしております☆
by deko (2010-07-25 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。