SSブログ

バーティカル・インフィニティ@カルカッタ南口店 [@江戸川区]

・ω・)ノシ

昨日は「よ〜し!来週からまた仕事だし、景気付けに飲んどくか♪」などとテキト〜な理由を自分に言い聞かせて、昼も夜も飲んだdekoです。いかん…夏になってから、自ら志願するアルコール摂取量が増えております。平日および週末の運動でカバーし切れているのか、はなはだ不安(´・ω・`)

さて、今回は西葛西のカルカッタ南口店にやってきました。
カルカッタ南口店.jpg
駅から歩いて徒歩5分。しかも迷わないルートでたどり着けます♪
…東西線で東陽町から快速になるヤツに乗車すると…浦安まで運ばれちゃうので注意しましょう(;^ω^)

ラッサム。かなりの量で「2人で1つですよね?」とお店に聞いたら「いえ、お一人ずつ用意しております」と。ま、マジですか!?
ラッサム.JPG
すまし汁タイプ。初めて見ました。優しくてシンプルで…どれだけ飲んでも飽きません。気付けば飲み干しておりました。お代わりが欲しいくらいです(ノ∀`)タハー
このお方のコメントによると、具はもちろん仕上がりも日替わりのようです。しかも、この2倍以上の量で300円なのだとか。素晴らしい費用対効果♪
んめぇぇえ!!

ウプマ。
ウプマ.JPG
え…チョウミンじゃなくて!?
クスクスみたいなものがウプマだと思ってましたが、こういう型もあるのですね☆
ビーフンのようです。麺はぱらっぱらでスパイスが放つ刺激があります。グリーンチリの刻みが入っていますが、恐ろしい辛さではなくエキスが旨く効いています。二人で一皿…らしいのですが、明らかにそれ以上のボリュームです((;゚Д゚))
んまいっ!

カードライス。
カードライス.JPG
米がもしかしたらインドのもの?日本米とは異なる舌触りです。マスタードシードやら種系スパイスの香りが明瞭です。乳製品のコクもかなり濃厚に感じられます。これで胃袋に保護膜を作れば、アルコールも大量に!?
この料理。幾らでも入りそうなのが恐ろしい…。料理の待ち時間を縫って、ちびちびと頂いておりました(ノ∀`)タハー
んめぇぇえ!!

トマトチャトニにココナッツチャトニ。
チャトニ.JPG
ドーサのソースなのですが、白い方はフレッシュなココナッツを使ってあるのでかなり濃厚な香りです。めっちゃ旨いやん!

で、デカいドーサ。
ドーサ.JPG
これ、一人で一つなんです。嬉しい。けど、お腹には限界というものが(ノ∀`)
中にはポテトが入っているので、マサラ・ドーサですよ~☆
生地がナイスな焼き具合、油でテカテカじゃないのが嬉しいです。生地の絶妙なカリカリ具合が堪りません。米粉の香りもしっかり楽しめます。付いてくるサンバルがおいしいことも付け加えておきましょう♪
チャトニと一緒に頂くと、これも幾らでも入りそうですヨ☆
んまいっ!!

締めにはチーズナン。
チーズナン.JPG
表面にはハチミツが掛かっています。
…もっとチーズがとろ~りとしているかと思いきや。生地は焼きすぎてしまったのか、ちょっと固め。でも、これはこれでイケると思います。私はココナッツチャトニを付けて頂きました。これがまた旨いのです。ええ、「カブリ・ナンに味を近づけようとしてませんか?( ̄ー ̄)」とツッコまれましたけど何か?

集団での食事でしたが、怒濤の物量で驚きました。ラッサムにサンバルの美味しさが鮮烈に印象に残りましたね~♪
今回はカレー無しの構成でしたが、楽しめました。

幹事役のお方、そしてご一緒頂いた皆様。ありがとうございました。

1年前の記事
賄いのチキン・マンチュリアン。カジュ・チャトニと一緒に食べると…強烈な旨さです。

【カルカッタ南口店】

場所:江戸川区西葛西6-24-5 第2コースタルビル2F
営業時間:11時~15時、17時~22時
定休日:なし
連絡先:03-3688-4817
*カード決済不可


nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 10

POP

こんばんは。食べてますね~(^^)最近のマイブームはスープカレーですが、
時々、どうしてもタンドリ料理が食べたくなります(^^;
by POP (2010-07-26 21:19) 

deko

POPさんへ

こんばんは。
このお店の料理は量が尋常ではなくて、食べ盛りの男子に大受けだと思いました。量が多くても味は大作りではなく、きっちり香り豊かで…ハマりそうです♪

タンドーリ料理も美味しいですよね☆
肉をがっつり!という気分の時には、私は迷わずオーダーしてしまいます(ノ∀`)タハー
by deko (2010-07-26 22:10) 

な~ご

私はちゃんと西葛西で降りましたから。
もうこれでリピートできます!(威張り)
ご一緒いただき、カプリナンへの執着も目の前で見せていただき、
カルカッタと共にスーリヤ再訪も硬く心に誓いました!
体調が万全となりましたら、次回はビールもがんがん参りたいと思います。
それにしても、サンバル、ラッサムが美味しかった!
by な~ご (2010-07-27 10:20) 

かりん☆

そうだ!ウプマですよね。
その名前がでてこなくって^^;

この日もありがとうございました!
浦和まで連れて行かれ(笑)
そして葛西のアナウンスに反応して隣の葛西で降りてしまいました(汗)
でもこれで間違えるところは全部間違えたのでもう大丈夫です!
久しぶりに訪問してとても美味しかったのでまた伺ってみたいです♪
by かりん☆ (2010-07-27 11:32) 

なお

この日もありがとうございました。
頼んだ本人も物量に圧倒されていました。すんません。
お任せで頼む時は量の確認を忘れるべからずでした。学習いたしました。
チーズナン@カブリナン風やウプマをはさんで@焼きそばパンを見ていて、
後から思ったのですが、全部、色々と混ぜ混ぜして組み合わせを試してみたらさらにうまかったのではないかと思いました。
また、よろしくお願いいたします。

by なお (2010-07-27 12:30) 

ゆき

お酒もかもしれませんが旨そうなもん食べすぎですよぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
チーズナンに蜂蜜が塗られてるヤツ食べてみたいです(*´∇`*)
by ゆき (2010-07-27 21:02) 

deko

な~ごさんへ

こんばんは。
この時もご一緒させて頂き、有難うございました。

カブリナンへの異様な執着、遂にバレてしまいましたね(って、既にバレていますか!?
体調が万全になられましたら、ラッサムにサンバル、そしてビールと…ガンガン楽しまれる場にお供させて下さい。

by deko (2010-07-28 00:08) 

deko

かりん☆さんへ

こんばんは。
この時もご一緒させて頂きまして、有難うございました。

東西線は途中から快速になる…私はたまたま各停乗車していたのでセーフでしたが、知らないと快速に乗ってしまいそうです(;^ω^)

カレーが無くてもスパイスの香りがキッチリ感じられて、かつ、美味しい料理…家の近くであれば通い詰めること間違いなし!です。
by deko (2010-07-28 00:10) 

deko

なおさんへ

こんばんは。
お店とのメニュー交渉や定員確定の段取りなど、多々お世話になりました。有難うございます。

南インド料理は、ミールスに限らず、各種料理を混ぜて食べると新しい魅力を知ることができるような気がしております♪
カルカッタ南口店、ぜひまた伺います!
そのときはお声がけさせて下さい。
by deko (2010-07-28 00:12) 

deko

ゆきさんへ

こんばんは。
食べ過ぎ…はて~、何を仰せなのかサッパリでございます(ノ∀`)タハー

インド料理はがっつり盛られて出てくる場合も多々ありまして、油断しているとお腹が大変なことになります((;゚Д゚))

ハチミツ掛けチーズナン、かなり幅広い層に受けそうなパンでしたよ♪
by deko (2010-07-28 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。