SSブログ

ブリング・イット・オン@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

今日は運動して、カレー食べて、昼寝して。起きて運動して、またカレー食べて。
見事にミニマルなサイクルの生活リズムだったdekoです。帰宅して運動を…とも思いましたが、それは明日の朝の楽しみに残しておきます(ノ∀`)タハー

さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.jpg
外は雨が降ったり止んだり。お陰でこの時期にしては比較的涼しいです。
厨房のシェフお二人も、この時は汗だくではありません。

ライタ。
ライタ.JPG
スパイスで描く模様が、今回はアーガイルっぽいです。シェフの気分で模様が変わる時もあるようで…!?もしかしたら、何かを占っているのかも。
夏野菜をたっぷり、刻んで入れてあって。シャキシャキした歯ごたえが楽しいです☆
クミンシードも惜しみなく使い、かなり香ばしい仕上がり。
んまい。

ビュッフェの日替りがマトンカレーだったので、アラカルトもそれに因んだもの。
カレー&ナン.JPG
ホームメイドスタイルのマトンカレー。…誰やー!捻り無しとか言うの。

マトンカレー.JPG
ブナマトンのような、とても濃厚な佇まい。でも、具はマトンだけです。スパイスががつんと香りと刺激を放ちます。カシア、クローブ、ビッグカルダモン、ベイリーフ…ホールで惜しみ無く使われてますよー!赤チリも入ってます。いやぁ、一口で色々な物が目覚めそうですね♪
マトンブロックも柔らかで、まるでビーフみたいです。1つ1つが大きいので、マトン好きには嬉しい仕様。
超んめぇぇえ!!

こういうカレーには、カブリナンが非常に合います。一緒にして頂くと…最高です。

食後にアイスコーヒーをちびちび飲んで、余韻に浸って。外は雨でしたが、スパイス効果で気分スッキリできました☆

1年前の記事
Aartiで揚げ物を中心に頂くディナー。サモサはオーダーが入ってから作られるので時間はちょっと掛かりますが…美味しいんですヨ♪

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(60)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 5

桜貝の想い出

おいしそうですね~
自宅でマトンカレーを作ってみたいのですが、マトンがなかなか近所のスーパーでは手に入らなくって・・・
ラムなら手に入るんですけどね。
やっぱりインド料理屋さんに行って食べた方が良さそうですね。
by 桜貝の想い出 (2010-08-01 10:30) 

桜貝の想い出

そうだ!
運動ってどんな運動をされるんですか?
ご自宅に運動機器が有るのでしょうか?
by 桜貝の想い出 (2010-08-01 10:32) 

riho

こんにちは☆ライタにスパイスの模様…ラテアートみたいでカワイイですね(^-^)ほんと運動お好きなんですね!カレーのカプサイシンで脂肪燃焼→運動でさらに燃焼up!という理想的なサイクルのおかげでいつもたくさん食べてらっしゃるのに太らないんでしょうね~☆
ところで鼻と喉は大丈夫でしょうか?うちの娘も夏風邪で…熱はすぐ下がったのですが同じく鼻水と咳はか~な~り長引いております(>_<)
by riho (2010-08-01 16:42) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんにちは。
マトンはなかなか入手できない食材ですよね。
お近くにハラールフード店があったり、海外食材を扱うお店があれば…☆

運動は、近所を走ったり、自転車こいだりといったものでして、特別な運動器具を備えてはおりません(ノ∀`)
by deko (2010-08-01 17:27) 

deko

rihoさんへ

こんにちは。
体の具合はすっかり良くなり、鼻のグズグズ感だけが残っています(;^ω^)お気遣い有難うございます。
ご息女の風邪、早く治りますようお祈り申し上げます。

かつてはそれなりにぽっちゃりしておりまして、減量のために始めた運動だったのですが…習慣になりました♪
by deko (2010-08-01 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。