SSブログ

白い闇@アンジュナ [→アンジュナ]

・ω・)ノシ

朝から夕方まで海辺で遊んでいたので…こんがり焼けました。焦げdekoです。
久しぶりの海水浴だったので、はしゃぎすぎました(ノ∀`)タハー

さて、今回は高幡不動にあるアンジュナにやってきました。
アンジュナ.jpg
普段ここまで来ることはまず縁がないのですが…今回は有難いことにお誘い頂きまして。そのお陰でやって来れました!

酒の肴に、チキンピクルスと季節野菜のピクルス。
チキン・ピクルス.JPG

季節野菜ピクルス.JPG
酸っぱいもので、抗酸化~!
日本で言う梅干し。夏にこそ。強烈というほどではなく、でも存在感がきっちりある酸味。素材の美味しさも活きていると思います。
んまい。

さらにアテ。オニオンクルチャ。
オニオン・クルチャ.JPG
中に詰めず、側にたっぷり乗せてあります。
カリッとした表面上、モチリとした中というナイスな共存がここにあります。
クルチャというと。もっとズッシリしたものをイメージするので前菜には(;^ω^)と思っていたのですが…これなら前菜でイケますね☆

じゃことガーリックのナン。
じゃこ&ガーリックのナン.JPG
和風テイストながらも、インド料理の要素もあり。この発想…ありそうで、ないっ!
ガーリックが苦手だという方でも、美味しく頂けると思いますヨ♪

ラッサム。
ラッサム.JPG
具だくさんですよ~☆
お店のご厚意で、2オーダー分を今回の参加人数で分けて提供して頂いています。
これは何杯でもお代わりしたくなります。
んめぇぇえ!!

野菜バジ。
バジ.JPG
かなりカリカリなので非常に軽快な歯触り。そして衣が十分にスパイシー☆
ディップソースはケチャップ。付ければ甘さが加わります。でも、私は付けずにそのまま頂く方が好きです。

では、ここからカレータイム。
ポークビンダルー、マトンジャルフレッジ.JPG
ポークビンダルー(写真右)。
ゴアのカレーですよね。ビネガーの酸味とトマトの酸味とが融合。すっきりしつつホットな仕上がり。

マトン・ジャルフレッジ(写真左)。
マトンの旨味とキノコが印象的。ドロリとしたカレーです。結構濃いめの味付けですが重くはありません。後から忍び寄るような辛さがあって、そこが好きです☆

季節野菜のカレー。
季節野菜のカレー.JPG
ズッキーニ入ってます。サラサラでスープカレーのよう。野菜の慈味が如実に伝わって来ます。シンプルな佇まいですが、ガチ仕上がり。
これは…老若男女問わず幅広い層に受けそうな気がします。スッキリめのサンバル…というと語弊があるかもしれませんが、香り豊かであっさり。
キテます!!

今月のカレー、マトン・キーマ。
マトン・キーマ.JPG
恐ろしく細やかな挽き肉です。手間惜しまないお店の姿勢をビシビシ感じられます。スパイシーでも、あっさり。肉のカレーは良くも悪くももっと濃い味だというイメージがあったのですが…これには脱帽する以外に無いっ!
どのカレーも、んめぇぇえ!!
特に、季節野菜のカレーとマトン・キーマが、超んめぇぇえ!!

炭水化物が足りなくなったので、追加オーダー。
イエロー・ライス.JPG
イエローライスです。ドライカレーっぽく見えますが、イエローライスです。

気付いてみれば、結構な種類&量を頂いておりました(ノ∀`)タハー
どれもが非常に上品で、でも味が薄いとか味が無いなんて事がなく、香るところは香り…。
日本人オーナーさんの腕を存分に奮って頂いたんだろうなぁ…と。

ご一緒頂いたみなさま、お世話になりました。有難うございます。

1年前の記事
ミールスですよ、ミールス!

【インド食堂 アンジュナ】(お店HP

場所:日野市高幡3-7 ユニバーサルビル101
営業時間:ランチタイム 11:30~14:30、チャイタイム 14:30~17:00、ディナータイム 17:00~21:00
定休日:なし
連絡先:042-593-3590


nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 10

ツナ

インド料理、見るからにからそうな色をしています・・・

以外に甘酸っぱいものもあるんですね!!
by ツナ (2010-08-02 00:43) 

な~ご

美味しかったですよね!
わたしはかな~り気に入ってしまいましたわ。
結構、舞い上がっていたのか、それともぼけてたか(両方?)写真の撮り忘れが多かった。やでやで。
by な~ご (2010-08-02 02:27) 

deko

ツナさんへ

コメントありがとうございます。
インド料理は辛くないものも多数ございまして…スパイシーと言っても、辛さではなく香りを指すこともあります(;^ω^)
by deko (2010-08-02 06:30) 

deko

な~ごさんへ

おはようございます。
此方でもご一緒頂きまして有難うございました。

日本人のマスターだからこそ形にできる、繊細で細やかな味わいがインド料理の要素と巧みに合わさっていたなぁ☆と感じました。
落ち着いた店内の雰囲気も素敵でした♪

チャイカクテルのカルーア味は、普通に味わえましたよ(^^)

by deko (2010-08-02 06:56) 

shige

おお~!
美味そうっすね~^^
by shige (2010-08-02 18:01) 

deko

shigeさんへ

コメントありがとうございます。
ええ、それはもう…大変結構なお味でした♪
上品なインド料理が欲しくなったら、迷わず足が向くお店です。
by deko (2010-08-02 22:39) 

19

先日はありがとうございました☆
ゆるゆるで、また色々と気を使わせてしまいました…。
遠くから、わざわざありがとうございました。
ラッサムお気に入りです★
アンジュナな気分になったら!!!!!、是非またご一緒して下さい♪
by 19 (2010-08-03 10:37) 

deko

19さんへ

お誘い頂けて嬉しかったです!ありがとうございました。
周りでビールやカクテルを飲み、失礼致しました(;^ω^)エキチカで寛げる雰囲気で、しかも日本人の味覚にハマるインド料理店でしたので、ぜひまた行こうと思います。今月のカレーをもう一度味わいたいです♪
その時もよろしくお願い致しますm(_ _)m

足の具合ではご心配をお掛け致しました。
すっかり治っております。
by deko (2010-08-03 11:01) 

桜貝の想い出

おおーっ、マトンキーマとは!
食べてみたいですq(^-^)p
by 桜貝の想い出 (2010-08-03 17:59) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。
シークカバブであればマトン100%の挽き肉を使うお店はありますが、キーマカレーでマトンというのは珍しいかも知れません☆
有りがちな脂っこさとは無縁の、驚くほどあっさりした仕上がりでしたよ♪
機会がございましたら、是非。
by deko (2010-08-03 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。