SSブログ

チェイス・ザ・スリル@ガラムマサラ [→ガラムマサラ]

・ω・)ノシ

職場でマスク着用のdekoです。咳が…鼻づまりが治りません。
時々ですが激しく咳き込むので、エチケット的にもマスクしておくほうが良いだろうということで。

さて、今回は経堂のガラムマサラに(以下略
ガラムマサラ.jpg
私以外のお客さんもラー油メニューに馴染んできたのか、オーダー厨房にを通す店長さんの声が聞こえます。

ハートランドです。
ハートランド.JPG
肴が必要ですよね?お酒楽しむなら。

オクラのサラダ。
オクラのサラダ.JPG
酸っぱくてほんのり辛い味付けのオクラの虜になりそうです。アチャールに近い酸味です。この酸味、大好きやねん!
新鮮な青菜の苦味も加わり、シンプルな構成なのに複雑な旨さが奏でられています!
この酸味の謎を店長さんに聞くと…レモンとビネガーを使ってあるのだそう。なるほど、だからでしょうか、アチャールっぽい酸っぱさを感じたのは。
あぁ、んまいっ!

タンドーリ・チキン。
タンドーリ・チキン.JPG
実は初めて頂きます(ノ∀`)
よくある、ヨーグルトとスパイスでマリネしたものではありません!
主役はあくまでも鶏肉。何だろう、バーベキューでしか味わえない味と香りに近い物を感じますね☆
んまいっ!

ラー油のラム肉カレー。
カレー&ライス.JPG
ビーフ以外のバージョンもあるとは。
ここも激辛で頂きます。お、オクラも入ってますよ~♪

ラー油ラム肉カレー.JPG
たっぷりのラム肉からはエキスがじゅわーっと。店長さんオススメの食べ方、ライス半分にカレー半分乗せて少し放置。ラー油のコクがライスに馴染んで、より深みが増します。
超んめぇぇえ!
時間をある程度経たせてから頂くと、これまた違った味わいになります。不思議なカレー…♪

食後は比較的ゆる~く余韻に浸って。
消えないラー油ラム肉カレーの味わいを反芻しておりました。(゚Д゚)ウマー!!

1年前の記事
チョウミンとブナマトン。この組み合わせは強烈です!!

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985


nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 6

ゆうのすけ

のど風邪 鼻風邪 流行ってるようです。
喉の場合(私もだったんですが) 熱が出た時、ちょうど熱中症に 近い症状も出てしまったので 汗が出ずかなりだるかったです。倒れそうなくらい! 調子悪い時は 無理なさらず 風邪薬と休息を!

お大事に~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-03 06:50) 

deko

ゆうのすけさんへ

おはようございます。
ご心配下さり、有難うございます。
土昨夜は意識して多めに睡眠時間を取りましたので、快方に向かっております!

風邪でも、日曜に行った海は楽しかったです(ノ∀`)
by deko (2010-08-03 07:42) 

yukikaze

熱いカレーもしくは辛い坦々麺を食べると咳や鼻詰まり、喉のイガイガが治るのが私のジンクスなのですが、deko様の鼻詰まり&咳は治りましたでしょうか。睡眠はあらゆる症状に必須ですね。私も寝不足のときは・・・。熱帯夜が続くと寝不足にもなりがちですが、ご自愛くださいませ。
by yukikaze (2010-08-03 11:48) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。

私の体調につき、温かいお言葉をありがとうございます。
辛いもので発汗すると一時的に鼻は通りますが、元がアレルギー性鼻炎からくるものなので、ほんとに一時的なものです(;^ω^)
by deko (2010-08-03 11:58) 

桜貝の想い出

あらら、夏風邪ですか?それともアレルギー性鼻炎?
大丈夫ですか?
睡眠と休養が大事でしょうね~
お大事に・・・
by 桜貝の想い出 (2010-08-03 18:03) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。

夏風邪にアレルギー性鼻炎も併発していたようです。
風邪が治って、鼻炎の薬を飲んだらかなり楽になりました。
今日も早めに帰って休みます。
温かいお言葉をありがとうございます。
by deko (2010-08-03 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。