SSブログ

ノー、サンキュー!@サウェーラ [@世田谷区]

・ω・)ノシ

熱が下がりました。39℃を越えたときはど~なるかと思いましたが、いまは37℃後半。これでもラクに感じるとは((;゚Д゚))
こりゃ~、週末もおとなしくしているほうが良いでしょう。ほんと、こんな発熱はNo, thank you!!です。

さて、今回は桜新町のサウェーラにやってきました。
サウェーラ.jpg
店内にはアンビエントなシタールの音が流れています。私以外にお客さんがいないので店内写真撮らせて頂きましたが、どうやら開店直後だったようです。

ランチセットは4種類。どれもカレーを8つの中から選びます。セットによってカレーが1つ、或いは2つ。私はBセットにしたので、カレーは1つ。日替りがダルマトンなので、日替り。

ターリーに盛られてやって来ました。
Bセット.JPG
ナンがはみ出てますね。ヒネくれた私は、ナンが大きいだけじゃ喜ばないからなっ!?

タンドーリチキン。
タンドーリ・チキン.JPG
マリネソースにかなりにんにくを聞かせてあります。夏場でスタミナが欲しいときには嬉しいですね☆
鶏肉もパサパサしておらず、噛むとジューシーなエキスが出てきます。小振りだけど、これ…んまいっ!

日替りのダール・マトン。
ダール・マトン.JPG
辛めにしてもらいました。でも、まだマイルド。広い層に受け入れられそうな仕上がり。豆はムングダールと思われます。全体に豆の香りと慈味が行き渡り、コクとなっています。マトンは赤みのブロックです。
生姜を散らしてあるあたりに、ランチとは言えどもコダワリらしきものを感じます♪

ナンは、ゴムのようにかなり弾力性に富んでいるため、よーく咀嚼するほうがよさそう。普段柔らかなものを食べている方には、顎のトレーニングになりそうです。かなり伸ばしてこの弾力だから、伸ばさないと…どうなるのかな?不自然な甘さが無くて、嬉しいですね。

ライスはクミンシードも入ったイエローライス。かなり固めに炊いてありますが、日替りにはこのライスが合う!ナンを無しにして、ライスのみという選択肢も欲しいです(ノ∀`)
カレーに対する炭水化物の量が多いので、食べ進め方を考えないとナンが余りそう。

日本人がイメージする、いわゆるインド料理を体現しつつ、予想よりコテコテしてなかったので完食できました。久しぶりの訪問でしたが、以前のランチよりも個人的には好きな味になってます☆

1年前の記事
ケララ・チキン。NOORANIで頂いております♪

【サウェーラ】

場所:世田谷区桜新町1-13-4 清水ビル2F
営業時間:11時~15時、17時~22時30分(L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
連絡先:03-5477-6076


nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 14

ゆうのすけ

具合良くなられて 良かったです!
食欲があれば大丈夫ですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-05 20:57) 

deko

ゆうのすけさんへ

おはようございます。
なんとか回復しつつあります。
仰せの通りで、食欲はかろうじて維持できていたので…助かりました。
by deko (2010-08-06 05:56) 

nano

くれぐれもお大事にしてください(#+_+)
by nano (2010-08-06 07:51) 

deko

nanoさんへ

おはようございます。
今朝は熱も下がり、昨日よりは快適です。が、まだ時折咳き込みます(´・ω・`)
温かな御言葉、有難うございます。
by deko (2010-08-06 08:08) 

cyamy

夏風邪ですか?
カレーは内臓を温め、心のリラックスにもなりますよね。
でもムリはなさらないで、水分補給忘れずに早く元気になって下さいw
by cyamy (2010-08-06 08:50) 

deko

cyamyさんへ

温かなお言葉ありがとうございます。
さすがに昨日はカレーを食べる元気もありませんで、この記事は時差更新分でございます。

暑さに加えて、熱もあり、水分補給をしまくっております。
by deko (2010-08-06 09:26) 

yukikaze

回復傾向、続くといいですね。水分補給を欠かさずに無理せずご自愛くださいませ。
by yukikaze (2010-08-06 13:59) 

deko

yukikazweさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。体調はかなり回復しつつあります。
微熱が取れれば、完全復活です☆

思いの外、冷蔵庫に備蓄している飲料の減りが早くて、熱が出たときの水分摂取量に我ながら驚いております。
by deko (2010-08-06 17:07) 

桜貝の想い出

熱が少し下がっても37度あるという事は安静が第一です。
ポカリスエット等のスポーツドリンクが良いですよ♪

我が家でも熱を出している物が1名おります・・・(T T)





by 桜貝の想い出 (2010-08-06 19:24) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。
今日はまるまる一日横になっております。
お陰さまで、熱がようやく36℃台まで下がりました☆


ご家庭に夏風邪を召した方がおいでなのですか!?
お大事になさって下さい、とお伝え下さいませ。
by deko (2010-08-06 19:36) 

桜貝の想い出

dekoさん、
平熱まで下がって良かったですね!

我が家の家族(桜貝夫)ですが、何とか熱が下がり、本日フラフラしながら3日ぶりに出勤しました。(・_・;)
ご心配をおかけいたしました。m(_ _)m
by 桜貝の想い出 (2010-08-07 16:03) 

kyoko

大丈夫ですか???

あまり無理せず気をつけて下さい~☆
夏風邪は長引くとツライですよね…

美味しいダルマトン食べれば元気になりますね~♪
by kyoko (2010-08-07 23:54) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。
有難うございます。思ったより重症でしたが、汗をかくことで一気に回復した気がします。お騒がせ致しました。

ご家族も熱が下がられたようで…良かったです☆
by deko (2010-08-08 00:31) 

deko

kyokoさんへ

こんばんは。
予想以外の時期に寝込んでしまいました。でも、もう元気です☆

敢えて汗をかくようにしつつ安静にしていたのが良かったようです。思いの外早く治りました♪
by deko (2010-08-08 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。