SSブログ

ガールズ・イン・ワンダーランド@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

ようやく平熱近くまで熱が下がり、咳も収まり…ほぼ回復しました。
コメント等で温かいお言葉を頂きまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m

さて。今回は東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.jpg
なお、この記事も病床に伏す前のものです(ノ∀`)タハー

カレーの前に何か1品、ということで。シーク・カバブ。
シークカバブ.JPG
ふわふわジューシーな挽き肉のちくわと呼べばよいでしょうか。マトン挽き肉ならではの旨さがあります。オーダーの度に串に巻き付けるところから作られるので、時間はちょっと掛かります。でも、待つだけの価値がある仕上がりだと思います☆
玉ねぎや香草を一緒に練り込んであるので、香りも豊か。
んまいっ!!

特製野菜ソテー(ヴェジタブル・レメン)とカブリナン。辛さは五倍にします。
カレー&ナン.JPG
野菜ソテーは王道バージョン。パニール盛らない版です。

ヴェジタブル・レメン.JPG
インゲンとじゃがいもが多く入り、粒々のジャキアとの馴染みっぷりが高いです。この食感が大好きなんです。
ドライ過ぎるほどの汁気無し、野菜の持つ慈味がモロに前に出ています。
超んめぇぇえ!!

カブリナンの甘さ、具の詰まり具合もバッチリです。
こうやって組み合わせて頂くと…それはもう幸せです(←くどい!?

最近はオーダーするカレーが数種類でローテーションする傾向にあります。
思い切って違う系統のカレーを頼んでみると、気分が変わるでしょうし…よし、次回こそ☆

1年前の記事
Aartiの日替わりが海老&豆腐のカレー。中華料理みたいです。

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 2

桜貝の想い出

> オーダーの度に串に巻き付けるところから作られるので

まあ、そうなんですね!美味しそうです。

私がシー・カバブを初めて食べたのは、パリのnationという街にある小さなトルコ料理のお店でした。
目の前で肉を削ぎ落としてケバブを作ってくれるのが面白く、じーっと見ていたのを思い出しました。
美味しいですよね?(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-07 16:14) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。

通常のインド料理店だと、作り置きを再度タンドールに入れて加熱する方が多いようです。それでも美味しいものもありますが…やはりオーダーの度に作って貰える方が好きです☆

>カバブ
トルコ料理ですと、もしや仰せの料理はドネル・ケバブでしょうか?
東京でもトルコ料理店が増えているようで、この肉料理をウリにしています。見た目も派手で集客力ありそうです。記事にはしておりませんが…私、好きですヨ!!
by deko (2010-08-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。