SSブログ

トム・ソーヤー@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

夏期休暇も残すはあと1日。早いもんです(´・ω・`)
実家に帰っても単車が不調でして…乗れておりません。あぁ、悲しい。

さて、今回も京都市内のNOORANIにやってきました。
NOORANI.jpg
この時も店内は比較的まったりムード。寛げます☆

またまたサラダ。やっぱり自家製ピクルスをテーマに、今回はパニール入りでお願いします。
ピクルスのサラダ.JPG
素揚げパニールは外側カリッと、中はしっとり。ビネガーを吸って、噛むとじんわり汁が出てきます。あっさり、そして酸っぱくて…これは流行ると思います。
丁寧に作られた自家製ピクルスは野菜の慈味を活かしてあります。人参、大根、椎茸、カリフラワーなどなど、たっぷりの野菜を頂けます♪
あー、堪りません。んまい!!

インドご当地カレーの第三弾。チキンシチュー。
カレー&ロティ.JPG
日本のシチューとは大違い。見た目こそホワイトシチューに似てますが、ココナッツミルクのたおやかで優しい香りがいっぱい。なので、クリーミーではなく、重くないのが嬉しいです☆

チキンシチュー.JPG
カルダモンがバシバシ香ってきます。爽やか~。マスタードシードなどもしっかりと存在をアピールしていて、スパイス感はかなりのもの。
よく煮込まれてフニフニと柔らかな鶏肉、人参、じゃがいも。これらが大きめカットされてどっさり入ってます。人参の甘さにはただただ驚くばかり。フレッシュ野菜、最高です♪
超んめぇぇえ!!
とげとげした気分であっても、このシチューを頂けば一気に丸くなれそうです。

ココナッツロティ.JPG
久しぶりにココナッツロティの中を撮影しました。今回は割と短めのココナッツスレッドです。どっさり入っています♪
繊維質たっぷりなので、食後の腸内洗浄効果も高いんです。

…ということで。連続で通い詰めているので、9月末までの限定カレーは残りあと1つ。
その分、姉妹店には行けなくて、他のシェフにお会いできないのが寂しいです。こちらを取ればあちらが取れず。そんな状態で、むむぅ、ままならん(;^ω^)

1年前の記事
一人でフルコース。そんな状態のランチ…我ながらよく食べるもんだなぁ…。

【インド料理 NOORANI】(お店blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK(1,000円以上)


nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 4

schnitzer

ラスト1日ですか。素敵な1日であれば良いですね!
by schnitzer (2010-08-14 20:39) 

deko

schnitzerさんへ

こんばんは。
素敵な夏期休暇に出来るよう、毎日食べ歩きました(って、いつもの事ですが…)。
今回は温泉に浸かってのんびりできたこともあり、良い休暇でした☆
by deko (2010-08-14 22:03) 

桜貝の想い出

ココナッツロティの中身を見てしまうと、やっぱり食べたくなりますね~。
バイクが不調なのは残念でしたね~。
あと1日、思いっきり楽しんでらしてくださいね!
by 桜貝の想い出 (2010-08-15 02:17) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんにちは。
このロティには、ココナッツスレッドが異様なまでにどっさり入っております☆全粒粉の生地の滋味と相まって、非常に美味しいですよ~♪

有り難うございます。連休最終日も楽しみます!!

by deko (2010-08-15 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。