SSブログ

ザ・カメラ・アイ@SURYA [→SURYA(東神田):閉店]

・ω・)ノシ

昨日今日と飲みが続くdekoです。夏は炭酸系の飲みものが…ビールが旨いネ☆
あ~、運動しないとなぁ…週末に貯めて発散させるしか(ノ∀`)タハー

さて、今回も東神田のSURYAにやってきました。
SURYA.jpg
なおさんとばったりナマステ。厚かましくも、ご一緒させていただきます。

今回は前菜なしで、いきなりメイン料理に入ります。そういう時もありますよね?ね?(;^ω^)

野菜ソテーこと、ヴェジタブル・レメン。辛さは五倍です。
カレーとか.JPG
鮮やかに緑のピーマンが眩しいです。

ヴェジタブル・レメン.JPG
カリフラワー、じゃがいも、人参、いんげん、パニール。いやー、ホントに具沢山です。それぞれの具が持つ味もありつつ、スパイスがガツンと香って来ます。クミンシードの香りが最高です♪
具に馴染むジャキアも欠かせない要素です。野菜だらけの中で、食感の幅を広げてくれています。
超んめぇぇえ!!
今回はやや味付け濃いめで、また違った仕上がりです。

カブリナンではなく、ラチャパラタ。
ラチャパラタ.JPG
見た目はいささかアレでも、全粒粉の懐が深い味と香りが…生地に練り込んであるミントと相まって、素敵すぎます。カリカリ食感も、個人的に嬉しくなるポイントです。

食後は汗が引くまでまったりと。
スパイスのお陰で身体の内側はポカポカです。こういう温かさは夏でも歓迎です(ノ∀`)
しかも、帰り際に予想外の方に出会えて…ラッキーでした♪

なおさん、ご一緒頂きまして有難うございました。

1年前の記事
目黒のラクシュミーでビリヤニを。ライタを掛けるとさっぱりしますね♪

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可


nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 10

shige

こんばんは^^

おいしそうですけど
辛いの苦手です・・・
by shige (2010-08-19 00:09) 

deko

shigeさんへ

こんばんは。

辛いものは苦手なのですか(´・ω・`)
私は異常だとコメントされるくらいなのですが…上には上がいらっしゃるようで。

インド料理は確かに辛い物もありますが、そうでないものもたくさんありますよ~☆
by deko (2010-08-19 00:13) 

桜貝の想い出

今夜(日付が変わったので昨夜)は、夏野菜カレーを作りました。
早く外へ出かけて食べられる体調になりたいものです。(^-^;
by 桜貝の想い出 (2010-08-19 02:03) 

deko

桜貝の想い出さんへ

おはようございます。
ご夕飯は夏野菜カレーですか!しかも手作り☆
風邪から復活して以降、肉に偏りがちだったこともありまして、この日の野菜カレーは体も心も喜んで頂きました。

ご多用なのでしょうか?残暑まだまだ厳しいですし、夏バテなさらぬようご自愛下さいm(_ _)m


by deko (2010-08-19 07:42) 

なお

昨日はどうもでした!
レメンさんが、時間をかけてつくってらっしゃったので、きっと美味しいに違いないとおもっておりました。

by なお (2010-08-19 11:28) 

deko

なおさんへ

こんにちは。
こちらこそ、お世話になりまして有難うございました。

ランチビュッフェの日替わりは、お皿を拝見したところキーマのようでしたが…さっぱり仕上がりだったのでしょうか?
ご一緒させて頂いてる時に伺いそびれましたorz

by deko (2010-08-19 11:58) 

なお

キーマはいつもと違って甘かったのです。
by なお (2010-08-19 12:26) 

deko

なおさんへ

さっそくのご回答、有難うございます。
スーリヤのキーマが甘いと言うのは珍しい気がします。
私が食べていたら、カイエンヌペッパーをドサドサ入れていたかも知れませんね(;^ω^)

by deko (2010-08-19 12:54) 

たくや

看板はAsahiですがインドビールもあるのですか?
昔飲んだことあるけど塩付けて飲むビールがありましたが
名前が出てきません
by たくや (2010-08-19 14:36) 

deko

たくやさんへ


こんにちは。
生ビール中ジョッキはキリンです。アサヒではないのはご愛敬ということで(ノ∀`)
インドのビールもありますよ☆

塩と合わせるビールがあるんですか!?
飲んでみたいです☆
by deko (2010-08-19 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。