SSブログ

ドロップ・デッド・レッグス@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

京都は夜になっても暑いです。気温もさることながら湿気がorz
まだ東京の方が涼しいように思えます。
…ということで、盆休みから2週間と経たないうちに京都におります。ええ、仕事ですよ!?

さて、今回は京都市内のNOORANIにオレ参上。
NOORANI.jpg
店内はココナッツの良い香りで満たされています。比較的混雑していない事もあって…このアロマ、落ち着きます。

食事の始まりはサラダから。
サラダ.JPG
ただし、ピクルス入りのバージョンですので特注品(ノ∀`)更に、サラダセロリも盛って頂いて~♪
夏仕様の自家製ドレッシングに、自家製ピクルスの酸味がばっちり融合、あっさりと酸味がどこまでも広がります。新鮮野菜がみずみずしくて、軽やかな歯応え。野菜を楽しく、美味しく、たくさん頂けます☆
…このバージョンも、もっと早くお願いすれば良かった(ノ∀`)
んめぇぇえ!!

ジャルダルー・ボティ。
カレーとロティ.JPG
辛さを公式MAXにしてもらったので、じわじわ汗が出ます。

ジャルダルー・ボティ.JPG
それもそのはず、調理の様子を拝見していたら、惜しみ無く生姜が投入されておます。生姜をはじめ、スパイス達が持つ複数の辛さの作用で、体の内側から熱くなります。そのなかでも、酸味が全く霞まない!むしろ、辛さに負けじと強くなったように感じます。ホールで使われるアプリコットとリンゴ酢が、癖になる酸っぱさを担当してますヨ。
決して薄味では無いのですが、胃もたれしない仕上がりは、シェフのスパイス使いと超絶な調理テクニックの成せる技ですね☆ラムの柔らかさも忘られないポイントです。
辛さと酸味とスパイスの香りと…素晴らしいフュージョンが此処にあります。
めっちゃ、んめぇぇえ!!

ココナッツ・ロティを合わせることで、線異質の軽快でリズミカルな歯触りとくどくない甘さも。アタならではの全粒粉が醸し出す慈味に乗って、カレーやココナッツが…。惚れ惚れします。メロメロです。

興奮を鎮める意味でも、食後にマサラ・ラテ。
マサラ・ラテ.JPG
黒と白の鮮やかなツートーン。ゆっくり味わおうと思うのですが、口当たりが良くてペースが上がるんです(ノ∀`)

食後は愛想無く退店してしまったのですが、食事中にオーナーシェフとお話しさせて頂けました。今回はお店に行くことを予め伝えていなかったので…ビックリされたようです。奇襲は成功しました(←止めろ
しばらくお会いできていないシェフの方々もお元気だそうです。次回帰ってきたら、また3店舗巡りしたいです。

1年前の記事
大森のお店に連日訪問。このランチミールス…良い意味で恐ろしい(;°д°)

【インド料理 NOORANI】(お店blog


場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK(1,000円以上)


nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 6

桜貝の想い出

夏仕様の特注サラダ、美味しそう・・・
ココナッツの香りが大好きでアロマオイルやキャンドルを
たくさん持っております。
落ち着きますよね~

by 桜貝の想い出 (2010-08-26 10:04) 

yukikaze

大きな特注サラダに、激辛。そして、〆にはマサラ・ラテとは幸せな組み合わせですね。
by yukikaze (2010-08-26 13:30) 

かずっちゃ

dekoさんって毎日カレーを食べてるんですか?
by かずっちゃ (2010-08-26 13:49) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんにちは。
今回のサラダは野菜オンリーでお願いしたのですが、ドレッシングが夏バージョンになった事もあり、この時期にぴったりの味付けでした!
サラダの美味しいレストランは、それだけで食事が楽しくなります♪

私も、ココナッツの香りが大好きです。
by deko (2010-08-26 14:38) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。このお店では、かなり好き放題させて頂いております。この時もサラダにピクルスを入れて欲しいだの…端からすると、ヤツは何者!?と写るでしょうね(;^ω^)

シェフの熱意のお陰で、今回も美味し過ぎる料理をたらふく頂けて幸せです☆
by deko (2010-08-26 14:55) 

deko

かずっちゃさんへ

こんにちは。
仰せの通りでして、ほぼ毎日カレーを食べております。
毎日食べても胃もたれしないお店ばかりに通うようになっています(ノ∀`)
by deko (2010-08-26 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。