SSブログ

ヴィジョンズ・オブ・ボーイズ@シターラ・ダイナー [@品川区]

・ω・)ノシ

先日の健康診断で、体重が1年前よりマイナス2kg、胴囲がマイナス4cmだったdekoです。
この夏はインド料理食べまくり、ビールやラム酒やら飲みまくりだったのに!?

さて、今回は品川駅ナカにあるシターラ・ダイナーにやってきました。

いつもならお店外観を貼り付けるのですが…取り忘れました(;^ω^)
関西出張前に立ち寄ってインド料理を~、なんて時に、ココに入ることが多いです。
特にこの時は…京都のお店がこの日は休みと分かっていたので(´・ω・`)

マンスリーがダール・ゴーシュト。インド料理においてマトンも豆も好きなので、選ぶしかありませんね☆

セットにして、バスマティライスを。
カレーセット.jpg
セットの構成は、ライタ、小盛り野菜、野菜パコラ、カレーにライス。

ライタはやや薄めで、飲み干せます。上品ですから、ビリヤニに掛けると美味しそう♪

カラリと揚がったパコラ。中身にもスパイスが和えてあるので侮るなかれ。スパイシーです。しかも、カラリと揚げてあります。これは嬉しい~☆
んまい!

カレーは辛くして貰えました。ありがとう、店員のイケメンお兄さん。
でも、まだ足りない(ノ∀`)

ダール・ゴーシュト.jpg
肝心の仕上がりについては…店の形態から作り置きだと思い、ナメてました。
生姜の爽やかがあり、コリアンダーリーフが盛られ、香りがあります。豆が煮とろける事から生まれる円やかさが全体に漂って、優しく包み込んでくれるよう。マトンブロックは大きめな物が3つ、しっかり柔らか☆
鼻から息を抜くと、ふわ~っとスパイスの香りが抜けて行きます。
んめぇぇえ!
幅広く受けそうで、押さえるトコは押さえてあります♪

バスマティライスにしたので手食と行きたいですが…雰囲気に負けて、スプーンで頂きます(;^ω^)
いや…スプーンで食べるのを否定しているのではありません。
ぱらっぱらのライスは、もしかしたら軽く炒めてあるのかも。艶やかですし、舌触り滑らか。バターチキンなど明らかにナンと合わせたいカレーを選ばない限りは、個人的にバスマティライスをお勧めしたいです☆

予想外の(←失礼な)美味しさにテンション上がって、そのまま西へ向かったdekoです。

1年前の記事
裏メニュー版の、野菜ジャルフレッジ。これも美味しいんですヨ♪

【シターラ・ダイナー】

場所:港区高輪3-26-27 品川駅構内 エキュート2F
営業時間:平日 11時~22時(L.O.)、日祭日 11時~20時(L.O.)
定休日:エキュート品川に準ずる
連絡先:03-3445-2655
*suicaでの決済OK


nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 12

townsrus

「朝バナナダイエット」の次は「毎日カレーダイエット」が来るかも!?
by townsrus (2010-09-13 01:09) 

deko

townsrusさんへ

おはようございます。
ダイエットは…近道がないと分かっていながらも、メディアが報じる方法に乗ってしまいがちですが(´・ω・`)

適度な食事に適度な運動が一番です。

などと申しつつ。カレーダイエットなんて話になったら…本でも出しましょうかね〜(ノ∀`)タハー
by deko (2010-09-13 06:33) 

yukikaze

駅中に・・・こんないいお店があるなんて、品川駅の利用者は恵まれていますね。
by yukikaze (2010-09-13 14:25) 

yosi

今年の夏は太ってしまいました+++++です。^^

by yosi (2010-09-13 15:32) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。
品川駅ナカにシターラが入っているので、東海道新幹線を使う時にはとても重宝しております。

シターラはHPによればオベロイ家のレシピを再現しているそうなので、宮廷料理になりますね☆重すぎない仕上がりなのが嬉しいです。
by deko (2010-09-13 17:08) 

deko

yosiさんへ

こんにちは。
夏はアルコールが進むので、その分だけ肴が…((;°Д°))
気を付けていないと太ってしまいますよね(−_−;)
by deko (2010-09-13 17:11) 

桜貝の想い出

カレーダイエット、良いですね~
売れますよ、きっと!

このお店は通った事があります。
普段や京急を利用しているので、なかなかJR側には行かないのですが、そんなに美味しいのなら、今度通ったら入ってみます。(^_^)/
by 桜貝の想い出 (2010-09-13 19:33) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。

シターラダイナーでは、マンスリーがお勧めだと思います。
駅ナカという立地上、どうしても作り置きになるのでしょうが…ダールマトンは非常に美味しかったです☆
通常は辛さアップなどは無いハズで、今回は特別だったのかも知れません(;^ω^)
by deko (2010-09-13 19:49) 

ゆうのすけ

やはり本場のカレーの香辛料に含まれる成分が 身体の新陳代謝に良いのかも!本場とはいきませんが 今晩はカレーを作ろうと思います!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-13 20:23) 

deko

ゆうのすけさんへ

こんばんは。

仰せの通り、インドカレーに含まれる各種スパイスのお陰でもありそうです。ただ…油を大量に使い、また、炭水化物との相性が最高なので、注意しないと痩せるどころか太ります((;゚Д゚))
by deko (2010-09-13 22:41) 

星餓

やっぱりシターラはお上品ですね~。新宿伊勢丹のを見ましたが、高くて買いませんでした。

ちなみに、最近僕も品川行ったのですが、駅の近くにあるデビィ・ダバが
美味しかったです。南インドですし、味がハッキリしていてメリハリがあって、dekoさん好みの味じゃないかな~と思いました。

おせっかいかもですが、是非行ってみてください。
僕もいつか記事に上げたいと思います。
by 星餓 (2010-09-14 00:42) 

deko

星餓さんへ

おはようございます。
シターラ系は場所も良いところに構えてますから、土地代込み価格でしょうか?高い…って、私への挑発ですね?分かります(´・ω・`)

デヴィ・ダバは気になりつつも行けておりません。記事になさるのを気長に待っております♪
時間に余裕があれば、次はシターラダイナーではなく、そっちで食事したいです。ティッカ&ビリヤニのビリヤニも、そろそろ恋しくなってきましたし…むむぅ。
by deko (2010-09-14 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。