SSブログ

キス、キス@SONAHRA KITCHEN [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

つかの間の東京戻りです。ええ、水曜日の夜にはまた京都に入る予定のdekoです。
移動が激しいですが…それもまた一興!?


さて、今回は京田辺市のSONAHRA KITCHENにやってきました。
SONAHRA KITCHEN.jpg
今回は事前連絡しないでの訪問。
ガッファルさんがメチャ驚いてらっしゃる!作戦成功( ̄ー ̄)
前菜には久しぶりのオーダー、サブジ・パコラ。
サブジ・パコラ.JPG
豆や野菜のかき揚げと言えばよいでしょうか。衣にはスパイスやハーブが混ぜてありまして、とても香り高いです。豆や野菜の優しくて深い味わいが凝縮した揚げ物。カリカリ食感が素敵~☆
ミントチャトニが付いてくるのですが、このチャトニがまた秀逸!爽やかで円やかで…パコラにはもちろん、焼き物にも合います。
んめぇぇえ!

カバブ盛り合わせ。
カバブ盛り合わせ.JPG
チキンティッカ、レスミカバブ、シークカバブにプローンティッカ。ゴージャスな一皿です!が、裏メニュー扱いなんです(ノ∀`)
鶏肉の繊維の奥まで漬け混んだソースが染み込んでいます。なので、味にムラがありません。噛めば噛むほどに、香りが広がりますよ♪
プローンティッカはエビ特有の香りを引き出し、かつ、スパイスの香りも引き立つような仕上がり。プリッとした弾力ある歯触りと共に~。
んめぇぇえ!

そして、ようやくメイン料理。
カレーとロティ.JPG
ビーフ・ビンダルー。辛さは公式サイトMAX。ビンダルーはゴアの料理だそうですね。なお、SONAHRA KITCHENのビーフはハラールです。

ビーフ・ビンダルー.JPG
今回も爆盛りです(;^ω^)
牛肉はブロックで、ゴロゴロ入っていて、どれもが驚くほど柔らか。ホロリと崩れて行きます。
ガツンと来る辛さがはじめにやって来て、辛さが引くか引かないかの間隙を縫って酸味が畳み掛ける様にやって来ます。辛さをスーパーキャンセルして酸味に繋げてあるみたいで…格ゲーやらない方、分かりにくい例えですみませんm(_ _)m
学生の時が格ゲーやり込んだ最盛期でしたよ(←記事に関係ない)
 
食べ出したら最後、食後しばらくは汗が止まりません。眠気なんて一気に吹き飛んでしまいます。強烈に体内が熱くなりますよ☆
ざくっと切ったじゃがいもにもグレービーが染み込んでいるので辛さがありますが…このカレーにおいては舌休め担当です。ほくほくしていて、噛むと安らぎを感じられます。
めっちゃ、んめぇぇえ!!

合わせはココナッツ・ロティ。
スレッドの歯ごたえに自然な甘さ、ココナッツならではの香り…単品で頂いても美味しいと思います。今回のビーフ・ビンダルーとあわせる事で、辛さ×酸っぱさ×甘さのトライアングルが楽しめます。三角関係とちゃいますよ!?
それぞれの要素が己を主張していても、互いを打ち消さない関係です。うん、これら3つの要素が絡み合う上体が一番好きです。
 
ココナッツぜんざい、登場!思い切り裏メニューです(ノ∀`)
 
【SONAHRA KITCHEN】(お店Blog

場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり:最大4台)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680

nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 6

kyoko

すごい物量を召し上がられたんですね~♪

ビーフビンダルーにココナッツロティの組み合わせは堪りません~(ノ∀`)

by kyoko (2010-09-20 22:33) 

deko

kyokoさんへ

こんばんは。
この度の里帰りでもお世話になり、有難うございましたm(_ _)m

沢山食べる方だとは思いますが…この時はいつもに増しててんこ盛りに、スパイシー料理を楽しませて頂きました☆
お腹がパンパンになりました♪
ビンダルーにココナッツ・ロティの組合せ、
大好きです!!
ご馳走さまでした。
by deko (2010-09-20 22:38) 

かずっちゃ

京都ですか。では、帰ってきたら是非「んまいどすなぁ~」をお願いします(笑)
by かずっちゃ (2010-09-21 10:36) 

deko

かずっちゃさんへ

こんにちは。
京都弁で記事を書くと、どうにもニュアンスが違ってくる気がしまして(;^ω^)
舞妓はんが使われる言葉を男が使うと気持ち悪いかも?という思いもあり、敢えて使っておりませんでした。が!リクエストとあらば…。
by deko (2010-09-21 10:59) 

yukikaze

いいですね。これは時間を作ってでも行きたいですね。
by yukikaze (2010-09-21 13:06) 

deko

yukikazeさんへ

こんにちは。

カバブの盛合せ以外は標準メニューにありますので、お楽しみ頂けると思います。ランチやディナーのセットも充分に魅力的なのですが、贅沢してアラカルトを頼んでおります(;^ω^)
by deko (2010-09-21 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。