SSブログ

アイ・ラヴ・ロックンロール@NOORANI [→NOORANI]

・ω・)ノシ

夜道をSW20で走ると快適です。気持ち良いです。
マニュアル車ラヴのdekoです。

さて、今回は…。
NOORANI.jpg
京都市内、西大路一条のNOORANIにオレ参上。
仕事を途中で切り上げて。一応、目処は付けてありますが…不良会社員かも知れません。

今回は厨房にSaidulさんが立ちます。てっきりNurulさんだと思ってましたよ(ノ∀`)

ラム・ボティ・カバブをと思いきや、人気でよく出るそうで、売り切れ。悲しいけど仕方ないですね。ならば、迷うことなくサラダをオーダーできます。

ハラール・ソーセージも入ったピクルスサラダ。
ピクルスのサラダ.JPG
Saidulさんバージョンは、ソーセージを素揚げし、ピクルスを惜しみなく使いまくった仕上がりです。サラダというより、ピクルスとソーセージの和え物のよう。グリーン・チリの容赦ない刺激がありつつ、ピクルスの酸味がブワッと広がります。素揚げソーセージの不思議な食感もかなり楽しいものですヨ!
美味しおすなぁ~!!
かなり辛いので、刺激がダメな方は控えるのをオススメします(;^ω^)

インディアン・オムライス。
インディアン・オムライス.JPG
ヌーラーニでは裏メニュー中の裏メニュー。グラーブ・ダイニングでは1日15食のみながら、標準品です。

予想外の仕上がりで登場。
インディアン・オムライス2.JPG
なんと、ソースはビーフカレー。しかも、ホームメイド式っぽいです!汁気少なめで煮詰めてあるので、味とコクはかなり明確な輪郭があります。でも、決してオイリーじゃありません。そして、びっしりと有機的に香ります。
ニハリ・スープカレーが来ると思っていたのですが、嬉しい方向で予想外。マジ予想外!

玉子はカリカリに焼いてあると見せかけて。中はふんわりとしています。ゆえに、実は優しさいっぱいなのです。これ…ツンデレな玉子焼きじゃありませんか(ノ∀`)
おかしいなぁ。Saidulさんにはツンデレ好きだとバレてないハズなのに。

ライスはラルキーラの野菜プラオ。微塵切りの人参や隠元がたくさん入ってます。野菜たちの慈味がどこまでも広がりそう~☆プラオなのでとてもあっさりしています。ぱらっぱらな事もあり、ソース代わりのビーフカレーにとても良くマッチしています♪
んま過ぎます。美味しさフォルテッシモ!!
ソースのおかわりをお願いしちまったぃ(ノ∀`)

比較的混雑しておらず、食後はSaidulさんとお話できました。インディアン・オムライスに対する僕のリアクションがあまりに大袈裟だったのか、Saidulさんが驚いてらしたのは内緒。
ホンマにんまいのだから、仕方あらへんやん♪

一年前の記事
大森のケララの風にて、ランチミールス♪

【インド料理 NOORANI】(お店blog

場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F
営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)
定休日:不定休
連絡先:075-464-0586
※カード決済OK(1,000円以上)


nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 10

桜貝の想い出

インディアンオムライス、ロングライスが特に美味しそうですね~。
by 桜貝の想い出 (2010-09-25 21:48) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんばんは。

このライスはインドが世界に誇るアロマティックライス(ラルキーラという品種)だそうです。そのまま炊いても良い香りなのですが、ビリヤニにした時の美味しさが特に格別です!!
今回のように、野菜プラオにしてもばっちりです♪
by deko (2010-09-26 03:37) 

星餓

ツンデレなオムライスですか~。食べたいです。
全く別のタイプのインディアンオムライスを出すお店があったのですが、
もうやってなさそうですし・・・。(´・ω・`)

そういえばカプリナン(デレ)とカレー(ツン)の組み合わせもツンデレですね★ 後ツンデレといったら海原雄山と釘宮理恵しか思いつきません。(ノ∀`*)タハー
by 星餓 (2010-09-26 15:14) 

deko

星餓さんへ

こんにちは。
ここのインディアン・オムライスは下手な洋食レストランのものなど歯牙にも掛けない美味しさです!!
カレーにバスマティライスに…美味しい要素満載ですが、それを巧みに扱うシェフの腕もあって♪

>ツンデレ
食べ物の組み合わせにも、知らないうちにツンデレを選んでいたようですね(ノ∀`)
くぎゅは役のせいか、ツンデレの代名詞みたいになっていますが…敢えて言おう!他に適任者が、既に存在していたと〜!!
by deko (2010-09-26 16:00) 

cyamy

こんにちは
ガラムマサラ★ランチ行ってきました!!!
最高においしかったです
今日はシンプルにランチを頂いたのですが、近いうちにディナーに伺う予定^^
おいしいってホント幸せですよね
とり急ぎお知らせまで\(^o^)/
by cyamy (2010-09-26 17:04) 

deko

cyamyさんへ

こんばんは。
おお!ガラムマサラに行かれたんですね。ご丁寧にコメントにてお伝え下さいまして、恐れ入ります。

私も、遅めの昼をガラムマサラで楽しんで参りました。かなり賑わっておりました。

ディナーはランチよりも独創的な料理が楽しめます☆
by deko (2010-09-26 19:22) 

なお

>ピクルスサラダ
これは大根が入ってるのでしょうか?

>美味しさフォルテッシモ!!
対はおいしさピアニッシモ!!になりますね。

by なお (2010-09-27 16:33) 

deko

なおさんへ

こんにちは。
このサラダのピクルスには、大根や人参などの根菜が使われていますよ☆食感もよく、堪りません、

仮に料理が美味しさピアニッシモ!!だと、たぶん記事にしないと思います(;^ω^)
by deko (2010-09-27 16:38) 

Kyoko

この日の夜は先に失礼してしまいすみません~

オムライス、すごいボリューミーですね!!
Saidul作は玉子もフワフワでしたか!食べたいです☆
by Kyoko (2010-09-27 21:03) 

deko

kyokoさんへ

こんばんは。

とんでもない!!お仕事でのご移動ですので…お疲れ様です。

大盛りオムライスだったとは思いますが、美味しさのあまりぺろりと完食してしまいました(ノ∀`)タハー
Saisulさんの卵焼きは表面カリカリ、中がふわふわ。一度で二度楽しめるステキな仕上がりでした☆
by deko (2010-09-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。