SSブログ

レッド・ゾーン [→SONAHRA KITCHEN]

・ω・)ノシ

本日の夜、SW20を駆って東京に戻りました。
6時間未満で帰って来られたので快適ドライブでしたヨ☆

さて、今回は京田辺市のSONAHRA KITCHENにオレ参上!
SONAHRA KITCHEN.jpg
市内は涼しくても、京田辺は暑いです。
東京ではナマステ・インディアが開かれているその日、私は東京におらず(;^ω^)
ガッファルさんは変わらずお元気そうですよ~♪

無性に肉をたらふく頂きたい気持ちだったので、前菜から肉。
ラム・ボティ・カバブ。
ラム・ボティ・カバブ.JPG
容赦なさすぎる大きさです。良いぞ、もっとやれ!(ノ∀`)
こんがりとタンドールで焼かれ、外はカリッとしています。肉が異様なまでに柔らかくて、ぶりんぶりんのムニムニ。元々柔らかいところ、かなり叩いて更に柔らかくしてあるのでしょう♪
肉繊維の中まで染み込むスパイスの香りは、丁寧にマリネされているからこそ。一度噛むと、香りと共に肉の旨味たっぷりエキスがじゅわっと溢れ出します。
肉をがっつり!という気分の時には、迷わずこれを選べば幸せになれますね☆
めっちゃ、んめぇぇえ!

カレーは事前にお願いしておいた、チリチキン。
カレーとロティ.JPG
標準メニューにもありますが、やはり予めお願いすると、より高品質な物が頂けます。
おお…やはり盛りがガッファルさん。二人分くらいはありそうです。
チリチキン.JPG
今回はややウェットな仕上がり。一口でビシバシと届く、生姜にニンニク、黒胡椒、更にはグリーン・チリのエキスが一体となった容赦ない鋭角的な刺激。複数の要素を併せ持つ辛さは、どこまでも飽きることがありません♪こりゃー、スタミナ付きそうです。
ふわっふわの鶏肉は、ベスンでできた衣を纏っています。小麦粉の衣とは異なり重くありません。軽やかで香ばしさが目立ちます。鶏肉と一緒になった玉ねぎとピーマンはしんなりとしていて、食感の変化を担当していますね~。これらの野菜もフレッシュの物を使ってあります。
んまい。美味しさフォルテッシモ!!

ココナッツロティと合わせると、辛×甘のコラボを体現したことになります。むはー!
食後の飲み物は、マサラ・ラテ。
マサラ・ラテ.JPG
もうレシピを完全に自分のものにさなったようです。綺麗な見た目になっています。
今回はチリチキンが容赦なくhotだったので、マサラ・ラテは甘め。

自分が作った訳ではないのに、ドヤ顔でチリチキン食べている私をガッファルさんが眺めて、終始ニヤリとなさってました…というのは内緒(ノ∀`)

シェフ特製の盛りつけが施された料理。は、ハート型!?

【SONAHRA KITCHEN】(お店Blog

場所:京田辺市興戸和井田56-1 A&Kビル1F(駐車場あり:最大4台)
営業時間:ランチ(11時~14時30分)、ディナー(17時~22時30分)
定休日:不定休
連絡先:0774-65-3680

nice!(67)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 6

たくや

毎回精力的にお出かけになりますね
やっぱりカレー効果ですか?
by たくや (2010-09-27 09:34) 

deko

たくやさんへ

こんにちは。
移動時間は約60分ほどですが、ちょうどよいくらいのドライブです。目的地に絶品スパイス料理があるとなれば、気持ちも高まります(ノ∀`)

復路は復路で、満たされた気持ちです。
by deko (2010-09-27 11:35) 

桜貝の想い出

「フォルテッシモ」の文字を見て、拳を突き上げて歌い出しそうになりました。(^^;

by 桜貝の想い出 (2010-09-27 15:05) 

deko

桜貝の想い出さんへ

こんにちは。

拳を突き上げて歌う…!?ロックではよくある光景かも知れません。
どんな歌を連想なさったのでしょうか(ノ∀`)
by deko (2010-09-27 16:42) 

Kyoko

ラムボティカバブがかなり当たりの部位みたいで…羨ましい~♪

車で東京に帰られたんですね、無事に帰られて何よりです☆
by Kyoko (2010-09-27 20:59) 

deko

kyokoさんへ

こんばんは。
今回のラムボティカバブは、当たりも大当たりでした!
可食部位だらけでしたが、いつものように骨までガジガジとやってしまいました(ノ∀`)

今日とを発つ前にご挨拶できませんでしたので、失礼ながらここでご挨拶させて頂きますm(_ _)m
by deko (2010-09-27 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。