SSブログ
@京都市内 ブログトップ
前の5件 | -

ネギとマトンの邂逅@NOORANI [@京都市内]

・ω・)ノ

東京から更新していますが、明日は滋賀です。思い切りJR東海に貢いでいるdekoです。業務主体で、かつ、日帰りの時は会社の出張経費で切符が買えますが、それでも効率悪い移動は極力さけたいものです(;^ω^)

さて、今回もNOORANI記事です。
お店.JPG
この時はオーナーさんの「deko襲来アンテナ」が張られていなかったらしく、かなり驚いてらっしゃいました。奇襲成功…?( ̄ー ̄)

食べたもの


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

爽やかなマトンシャヒコルマ@NOORANI [@京都市内]

・ω・)ノシ

明日、明明後日と何とか関西にて仕事を入れようと画策しているdekoです。だって~、移動が面倒なんですもの(;^ω^)移動経費だって掛かる訳で。

ところで。昨日京都のとある本屋でインドcurryの本を立ち読みしました。見てるだけなのに、香りのイメージが脳内を疾走します(笑)
料理紹介の中にコロンボを発見!コロンブーとも言い、辛味と酸味が合わさったグレービーの総称だそうで。ふむふむ〆(.. )

さて、そんなこんなでNOORANIに到着です。
NOORANI.jpg
入るとあらら!ラストオーダー前ですが、席が埋まってます。天気が安定しない中、雨が止んだ時に駆け込んだお客さんが多いのでしょうか。

食べたもの


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マヨ掛けサラダ&スナック@RAJU丹波口店(五条壬生川) [@京都市内]

(・ω・)/

こないだトラブルに見舞われたVJ23、恐る恐るエンジンを掛けてみました。カバーは掛けていますが野外に駐めてあるので、もしかして掛からないんじゃないかと思っていましたが無事にエンジン始動したので一安心しているdekoです。これで気の向くまま市内をウロウロできます♪

さて、今回は大阪行きの前にコチラにやってきました。

お店.JPG
RAJU丹波口店です。最近精力的に店舗を市内のあちこちに出していますが…そんなに手を広げて大丈夫なのかな?(;°д°)
メインコックさんとお会いするのも久しぶりです。

食べたもの


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

隣はガチホモ会(違@タージマハールエベレスト [@京都市内]

(・ω・)ノシ
今週は怒涛の業務量になると予感するdekoです。忙しいのはそれだけお客さんと接点があるからで、有難いですが!

夕飯くらいは好きにさせてぇぇぇ(´;ω;`)


今回は仕事から実家に帰り、此方の店に直行です。
お店外観.JPG

店内の座敷では学生の、しかも男性のみで10人近いグループの宴会が開かれています。凄いガチホモの会やんか(;゚Д゚)

料理詳細


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マキーニっぽい味@タージマハール・エベレスト(上桂) [@京都市内]

(・ω・)ノシ

実家から更新中です。出張にカコつけてまた帰ってきました。

帰ってきたからには京都市内のインド料理店に行かないとね♪今回は時間の制約から、実家から一番近いインド綾里店、タージマハール・エベレストに参上しました。

お店.JPG
民家をそのまま使ってます。周囲も宅地ですが、この看板のおかげでかなり浮いた建物にw
お店の向かいに駐車場(お店の駐車場ではないけど)があるので、車でも気楽にやって来れるのがいい。

料理詳細


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - @京都市内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。