SSブログ

何故か既食感がした@ジャイヒンド(秋葉原店) [@千代田区]

(・ω・)/

修理に出していたウォークマンが返ってきたとの知らせを受けて秋葉原のヨドバシへ。時間にして午後2時。昨夜結構食べたせいで12時になっても空腹にならんかったので、未だ食事してない。何か食べとかないと身体に悪い。

そうだ、ジャイヒンドへ行こう。

 

外観.jpg
さて、ランチセットは何にしようか。お店の前に黒板があって、日替りの紹介が出ていたはず。

 

Σ( ̄□ ̄;!!

日曜日はランチやってないじゃねーか。当て込んで来たというのに…。でも、言い換えれば昼からディナーメニューが楽しめるわけで。気を取り直して、いざ。

お店にはいると、昼食の時間はとっくに過ぎているのに席は8割方埋まってる。アキバの外れでも、有名&人気の店だからか。全てテーブル席なので、一人で入ると気兼ねする(;^ω^)

メニューを見ていると、食べたいカレーがたくさん。くそぅ、まだ完全な空腹状態じゃないからガッツリ行けない。ここはシンプルにカレー1つとロティにしよう。

 

1792538
注文して10分くらいで、カレーとロティが登場。チャパティとメニューにあったけど、これはタンドールロティだよなぁ。

 

1794155
ナワブゴーシュトの辛口。カレーの料金に+50円するけど、辛口で頼んだ。シークカバブに玉ねぎ、ピーマン等の野菜が入っているとゆ~具が豪華なカレー。チリの辛さと他のスパイスが見事に融合しているから辛くて美味い。ちょっとこってり系だけど、決して油っこくない。スパイスの香りがよ~く立っているし、具のシークカバブも凄く香りが良い。香りを楽しむカレーと言って良いと思う。食べた後から、じんわりと身体が温まっていく感じがする。食べている間、この味はどこかで感じたなぁ…と思いきや、スパイスの具合やらカレーのとろみ具合が東神田のナーランダのカレーっぽい。妙な既視感、いやいや既食感だわ。か~な~り(°д°)ウマー!!

 

1792541
かなり肉厚なロティ。これなら1枚でお腹が膨れる♪
アタ(全粒粉)の良い香りがしっかり分かるし、焼きたてなので香ばしい食感。周囲を見ると、ロティを頼んでいるのはdekoひとり。皆さんナンなのね(;^ω^)


久々に入ったジャイヒンド。レベルの高さは折り紙付きだろうなぁ。ランチをやっていないので肩透かし喰らったけど、結果的に(°д°)ウマーなカレーを頂けたのでヨシ!今度は誰かを誘って来ようか。どうですか、hiro☆さん?


【ジャイヒンド(秋葉原店)】
場所:千代田区神田練塀町49 東和ビル1F

営業時間:11時30分~15時(日・祝日は12時~15時)、17時~21時30分

定休日:なし

連絡先:03-3253-2626


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。