SSブログ

薄くて赤いのがやって来た@NW-S736F [独り言]

(・ω・)ノシ

3連休の最終日、移動中に仕事&事務所に立ち寄って業務メール送受信の確認…すっきりしない幕引きでした。サーバーメンテが結構な時間を要したようで、ホントやきもきしました((;°Д°))


さて、通勤時に限らず移動中や自室でまったりするときには音楽が欠かせないdekoなのですが、先般より愛用してきたウォークマンがぶっ壊れました。修理すると1万円以上するとの見積なので、こりゃ買換えかな~(´・ω・`)と思っていたら。

新型出てるじゃないですか!新型iPodに対抗する形での登場かナ、こりゃ?

容量が4,8,16GBと3種類あるけど…動画を持ち歩かないので4GBで十分。ノイズキャンセル機能は外せないので、そうなると選ぶグレードはが自ずと決まり、S-736Fに。

2206164
今回もかなり簡素なパッケージ。旧モデルのS-706Fとかは光沢ある紫の箱で、買ったという感覚を高ぶらせてくれたのにぃぃぃぃ。

2206165
開梱して中身(付属品)一式の確認。本体、インスコするソフトが収録されたCD-R、PCとの接続ケーブルにイヤホン等。漏れなし!(←漏れがあったら一大事w)

本体がかなり薄くなってて、これなら胸ポケットに入れても嵩張らない。表面はヘアライン化工してあり、ちょっとだけ質感あるし、ボタンのクリック感が向上してる。液晶がクッキリする画質に変わった…?カラーテーマ等をプリセットの中から選べるようになったりと、細かな変更点も。個人的に、イヤホンのマイク部分が塗装されるようになった(この本体色だと黒色に)のが嬉しい。

しかし!

ストラップ付ける為の穴が無くなってる!?

さらに。

イヤホンコードがやたらと長くなった(´・ω・`)

以前は短めイヤホンコード+延長コードという仕様で、その方が良かったと思う。でろ~んと垂れると締まりがなくてイヤなのYo!音楽データを転送するソフトが一新され、見た目から何から変わってることにも驚いた!自分の環境では引継に問題なかったけど…新バージョンは対応OSがXPとVistaのみ等とネックになりそうな項目があるので、問題ある場合は過去バージョンを使う事になるとか。

ではでは、この新ウォークマンが壊れるまではコレで行くでぇ~。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

すくば

ウォークマン買うゆりも、実家のパソコンを何とかしろよ(笑)
by すくば (2008-10-14 12:17) 

hiro

hiroも、携帯プレーヤー検討中!!

何にしようかなぁ?
by hiro (2008-10-19 18:36) 

deko

>すくば
実家PCはまだあのまま(笑)
冬の期末給与でテコ入れする…予定だわ、今のところ。
by deko (2008-10-19 18:51) 

deko

>hiroさん
こんばんはー。

騒音打消機能になれると、病み付きになりますよ?dekoが買ったヤツ、オススメです( ̄ー ̄)
by deko (2008-10-19 18:53) 

hiro

そう言えば、新しいCD買ったぞぉ!!
何故か、5枚も!!(本人は、2組買ったのに!!)
by hiro (2008-10-20 19:09) 

deko

>hiroさん
新譜のご購入ですか?2枚組で5枚…?((;°Д°))
どんなアーティストで、どんなジャンルなのでしょうか?
by deko (2008-10-20 20:12) 

hiro

2枚組と、3枚組の5枚です!!

一つは、この前の続きです!!
by hiro (2008-10-20 21:12) 

deko

>hiroさん
前の続きの方は、精力的にアルバムをリリースしてますね。今回もベスト版ですか?
by deko (2008-10-20 21:23) 

hiro

今回も、ベスト盤で3枚もありました!!
by hiro (2008-10-21 07:01) 

deko

>hiroさん
長いキャリアのアーティストなので、ベスト版に収録する楽曲がたくさん?たくさん過ぎます。

って!朝早いですね♪
by deko (2008-10-21 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。