SSブログ

厨房スタッフさんチェンジ@エベレストダイニング(新橋) [@港区]

(・ω・)ノシ

朝はめっきり涼しくなって、通勤のため住処~最寄り駅まで自転車で走ると気持ち良いです。意識がスッキリ&ハッキリします。

さて、今回は新橋のエベレストダイニングでランチを取ってきました。

お店入り口.jpg
13時30分頃に入ったのですが、まだお客さんで7割ほど席が埋まっている。日替りは切れてしまったそうで、集客力が付いてきたってコトかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

2週間ぶりくらいの訪問だったせいか、「おやおや~?久しぶりです。生きてましたねw」とスタッフさんに冷やかされた(;^ω^)
dekoがバイクに乗っていることを知っているので「事故とかじゃないかと心配してましたー」と声を掛けられ、スタッフさんの温かい人柄を感じたなぁ。

カレー2種類ら選べて、ナンとライスがお代わりし放題のCセットに決める。カレーは豆とマトン。久々なので、今回はココのナンを存分に楽しむことにしようっと♪

サラダ.jpg
サラダはドレッシングなし。瑞々しい野菜から元気を分けてもらおう(笑)


2209521
めっさ濃いラッシー。これなら氷が溶けきってしまっても薄くなりすぎないからイイ(・∀・)!!
ドリンクも付いてきて、複数の候補から好きなのを1つ選べる。いつもウーロン茶なんだけど、この日はラッシーが欲しかった。


Cセット.jpg
10分くらいでカレーセットの登場。ナンが写りきらない(ノ∀`)タハー

タンドールで焼き上げられたナンはとてもふっくら、そしてモチモチしている。このナンが絶品なんですYo!
大きさが小振りになった時もあったけど、今回はかつての大きさに戻ってる。


2209522
very hotのマトンカレー。濃いトマトグレービーだからマイルドなんだろうけど、辛さupしてあるのでストレートにガツンとくる辛さ。瞬間的に舌にきて、後に響かない。辛さの余韻を求めてもう一口…と、食指が止まらない。トッピングされた刻み生姜とネギがイイ(・∀・)!!感じ。


2209523
見た目からしてマイルドな豆カレー。ひよこ豆ではないけど、優しい食感の豆を食べると気持ちが和らぐ。こちらはhotでお願いした。ベースがとてもまろやかでマイルドだからか、尖ったような辛さはない。やや濃い味だけどこってり感がないので食べやすい♪

どちらのカレーも(°Д°)ウマー!!


ココにはランチで来る回数が多くなってるなぁ、ネパール料理はディナー時に…と思っているから、近々ディナー営業中に訪問したい。


エベレストダイニング(新橋店)
場所:港区新橋3-3-3

営業時間:11時30分~15時、17時~22時30分(L.O.)

定休日:日曜日、祝日

連絡先:03-3593-5052

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

momo

こんばんは。いつも楽しく拝読してます。
dekoさんの記事を読んで以来気になっていたので、年末にこちらのお店にお邪魔しました。パラクパニールとカブリナンをいただきました。美味しかったです。店員さんも愛想よくて、とても好感が持てました。
最近はブログでエベレストダイニングさんの記事がご無沙汰ですが、ディナータイムの訪問記事、期待してますね。o(^-^)o
by momo (2009-02-12 20:05) 

deko

momoさんへ

こんばんは。弊記事へのコメント頂きましてありがとうございます。

エベレストダイニングに行かれたのですね。このお店は、スタッフさんの愛想の良さが料理にも表れているように思います。
ご指摘の通り、最近新橋方面へは行けておりません。近々再訪してきます。


by deko (2009-02-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。