SSブログ

ランチでもバスマティ提供@コチンニヴァース [→COCHIN NIVAS(西新宿)]

(・ω・)ノシ

所用で実家で連絡したら、京都市内の最低気温が氷点下&最高気温が5℃だとか((;°Д°))
完全に冬じゃないですか。しかも実家は山間部にあるので…東京の住まいからすれば凄いことになってそうです。

さて、今回はランチ時間帯のコチンニヴァースニ初訪問してきました。

お店.jpg
午後1時40分くらいに到着・平日は早めランチか遅めランチか…12時台に食事することが滅多にないのはなぜでしょうか?(;^ω^)

お店に入ると、うわっ!?ランチ終了してる雰囲気です…表にはClosedと出てなかったし油断してしまいました。ところがスタッフさんが「バスマティ売り切れてますが、それでもよろしければ」と迎えてくれました。ありがとうございます♪

ランチメニュー.jpg
これがランチ時のメニュー。ランチでもバスマティライスを提供しています。なんて贅沢なランチ!そりゃ~注文殺到してもおかしくないです。ランチでバスマティライスを味わえないのが凄く残念(´・ω・`)

しかし!バスマティ無くてもパロタがあるもん。気分を変えてパロタセットを頼みます。炭水化物は日本米とパロタ。カレーはチキン、キーマ、野菜から1つを選ぶスタイル。基本に帰ってチキンカレーを辛めで。


2367554
ミニサラダも付いてきます。カイワレが入ってますね~。味のアクセントになってます。ドレッシングはイタリアン風味でさっぱり頂けますが、ちょっと掛かりす過ぎていたかと。


パロタセット.jpg

2367555
カレーは辛さアップ仕様なので赤色。脂っこくなくスパイシーで、ほのか~にマイルドな印象を受けます。むむぅ、とても上品にまとまってます。主張が強すぎず、でもカレーだけで十分にイケます。具は骨付きのチキンがゴロリと3つ。ほどよい柔らかさで、口の中でほろりと崩れていきます♪んまい!
でも、やっぱりディナー中に提供される料理の方がより良いなぁ…。スパイスがワイルドに香るから。

ライスは固めに炊かれていて、カレー向きです。インド料理を食べ出してからというもの、日本米を口にする機会がめっきり減ったので、しっかり日本米を食べるのは久しぶりだと思います(笑)


2367556
パロタは表面サクサク&中がもっちりしていて、デニッシュ食べてるぞ♪という気持ちになります。ライスよりこのパロタをもう1枚頂きたい(追加料金を払えばお代わりできます)。そういう気分になる美味しさです♪


これで850円とは…恐ろしい。コックさんが「今日は忙しかったよ(;^ω^)」と仰ってますが、この内容のランチですからきっと繁盛してるのでしょう♪

コチンニヴァース
場所:新宿区西新宿5-9-17

営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分

定休日:火曜日

連絡先:03-5388-4150


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

なお

初ランチ訪問致しました。
メニューが変わっており、残念ならがサンバルセットがなくなってりました。
パロタセットに致しました。
初パロタでしたが、これはデニッシュですね。インドにも同じものがあるとは。感心。美味しくて、何もつけずに半分くらい食べてしまいました。
人気のチャーハンセット。
香ばしい醤油のにおいが。なんて本格的なチャーハン!
先日のダブルキーマつながりで、チャーハンも惹かれました。
※近所のインド食材屋にソイソースが置いてありますW
by なお (2009-02-19 14:58) 

deko

なおさんへ

こんばんは。
ランチの内容が変わってましたか(ノ∀`)タハー
シェフ1人だと以前の品揃えは大変だったのかも知れませんね。

ご存知かも知れませんが、インド料理には中華料理に似た物がちらほらあります。例えば炒飯はフライドライスと言われ、焼そばはチョウミンと言われ…。
また、酢豚みたいなカレーを総じてマンチュリアンと呼ぶみたいです♪
チョウミンを除いて、コチンのディナーメニューで楽しめますよ~。

パロータは南インドのパンで、仰せの通りデニッシュみたいですよね。これが北インドだとパラタとなり、使う粉が変わります。
by deko (2009-02-19 19:23) 

なお

色々と教えて頂き有り難うございました。
>マンチュリアン
満州のという意味なんですね。
いやはや、中華も大好きなので、印度中華にこれからはまるかもしれません。

by なお (2009-02-19 22:53) 

deko

なおさんへ
知識のひけらかしみたいになってしまい、すみません(´・ω・`)

中華料理もお好きなのであれば、ぜひぜひインディアン・チャイニーズの料理を試してみて下さい♪
事前にお願いしておく必要がありますが、ナーランダで食べるチリチキン&チョウミンの組合せはサイコーです。
by deko (2009-02-19 22:59) 

なお

いえいえ。色々と教えてくださいね。
エスニカンさんのブログをみてびっくり。
ナーランダのスタッフが、変わっちゃったんですね。

by なお (2009-02-23 12:57) 

deko

To なおさん
ナーランダの件は…そうなんです~。詳細は生地にしていませんでしたが(;^ω^)
でも、DNAを引き継いだコックの兄ちゃんがいますよ♪
by deko (2009-02-23 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。