SSブログ

珍しく濃厚な日替り@ナーランダ(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

・ω・)ノ

今週は中日の水曜日が祝日なので喜んでいるdekoです。…こういう時に限って前日はドッキリが待ってたりしますが、そんなの期待してない!まったく期待してないぞ!!

さて、貯まってきた記事ネタを消化しましょう。

今回はまたもや出先からナーランダ(東神田)にやってきました。時間にして14時過ぎ、さすがに混んでませんね。
日替わり案内.jpg
「今日は何だか早くお腹空いたヨ(ノ∀`)タハー」と、店内では早くもスタッフさんが食事中(笑)ライス大盛りで。

日替わりは茄子&チキン。この組合せと出会うのは久しぶりの様な気がします。まだ日替りが残っているか心配しましたが、スタッフさんに「日替りまだあります?」と聞いたら「たくさんあるよ~、食べて食べて!」と帰ってきました。よし、んじゃ今日も日替りにしましょう。

ただ、残念ながらアタ(全粒粉)は先ほど切れてしまったとのこと。むぅ…ならばライスで。

2540452
カレーと共にライスもやってきました。今回もAセット(食前ラッシー、ミニサラダ、カレー1種類、ライスかナンか一方を選択するセット)。頼んでいませんが…やっぱり赤い!作ってくれたコックさんが「very hotですー」とコメント付けてくれています。そこに便乗してメインスタッフさんが「むちゃくちゃ辛い~」と乗せてきます。

ちょwwwおまいらwww

こういうやり取りができるのは、スタッフ一同の明るいキャラクタのお陰ですね。

2540453
カレーは「むちゃくちゃ辛い」との事で覚悟決めて口に運びましたが、そんなこともなく。ナスから出た甘みの為か、全体的に辛さは抑えられていてカレー全体の味のバランスが保たれています。なんと珍しいことに、ナーランダのカレーにしては油分が多めでトロミがあります。でも、胃もたれの原因になるような感じではなく、ナスを上手く活かす為に油があるという印象です。ソツ無くんまい!

2540454
ライスは綺麗なレモンイエロー。堅めに炊かれていてカレーとナイスなマッチングです。いつも思うのですが、ここのカレーはライスが進んで進んで(ノ∀`)タハー

さらに。スタッフさんがモグモグ食べて骨までガジガジしていたタンドーリチキンがあまりにも美味しそうに見えたので、私も1つ頼んでしまいました(;^ω^)

2540455
ぷっくりと大振り、しかもこんがりとした焼き上がり。タンドールでじっくり加熱しただけの事はありますね♪油が程良く抜け落ち、あっさりしながらも肉の質感は残っています。マリネ具合は浅漬かりでしょうか。チャックマサラで十分美味しく頂けます。んめぇぇぇ!


チャイ.jpg
締めには砂糖入りチャイでほっこり。コックさんからカウンター越しに受け取るのですが、その時の「はい、どうじょ~」と言うコックさんの発音が何だか愛くるしい。笑顔であることも一因でしょうか。チャイの温かさにもう1つ、温かい物が加わりますね。

遅い時間に来たので店内は空いており、食事中もとてもゆっくりできました♪

ナーランダ(東神田)】
場所:千代田区東神田1-9-4

営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

なお

こんばんは。
今日は、初めて夜に行ってみました。
はいってびっくり。外は西神田なのに、店内は「印度」でございました。一瞬、ここはどこ!?状態。

マトンサグとロティ、ヒットでした。
家庭料理風のサグは初めてなので、なかなか感動しましたヨ。
ロティに、オリーブオイルをつけて、アーティチョークや、ディルとサーモンと一緒に食べても美味しそうなんて、思ってしまいました。








by なお (2009-02-10 00:00) 

deko

To なおさん
おおー!夜のナーランダに行かれたのですね。インド人ばかりの店内…なんてことはありませんでしたか?

マトンサグ&タンドールロティの組合わせ、お口に合ったようで良かったです♪
オリーブオイルがあるかは分かりませんがギーで良ろしければ、頼めば塗ってもらえると思います。アタの香ばしさは薄らいでしまいますが(ノ∀`)タハー
by deko (2009-02-10 00:32) 

なお

インド人ばかりでした。((;°Д°))
西葛西のIT系印度人(30代前後で大学生っぽい)とは、
またムードが違いますね。久々に、びっくりしました。

>ギー
なるほど!
>アタの香ばしさ
はい。素材の味を好む関西人としては、はまりますね♪
by なお (2009-02-10 10:16) 

deko

To なおさん
店内はインド人ばかりでしたか(ノ∀`)タハー
訪れる時間帯にもよりますが、午後9時を回ると「そこはもうインド」状態の場合が大半です。

ギーがお好きであれば…とも思いますが、勝手ながら私は何も塗らない状態が一番好みです♪関西人の味覚だからなのでしょうか?

下記コメントで頂いておりますアイディア、ピタであれば中に詰めたり、挟んだりしまよね?ナン(ロティも?)を使ったインドの軽食にロールというものがありまして、それがイメージされている物に近いかも知れません。


by deko (2009-02-10 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。