SSブログ

それは雲か綿菓子か?@自由が丘インディア [@世田谷区]

(・∀・)ノシ

サボりがちだった30分のエアロバイク漕ぎをようやく再会し始めたdekoです。

今回は私に似合わない街NO.1の自由が丘にやって来ました。目指すはやっぱりインド料理店。自由が丘インディアです。

 

自由が丘インディア.jpg

目黒へ向かう方向の目黒通り八雲三丁目交差点を右折、道なりに行くとこんな看板があります。これが目印。じゃないとお店を見失うかも(;^ω^)

では、以下にて詳細を。

平日に訪れることができないので、訪問は大抵会社が休みの時に限られる(ノД;)
土曜日・日曜日もランチメニューがありますYo。これは嬉しい。でも、美味いのはディナーメニューなんじゃね~のか?

カレー1種類のセット、カレー3種類のセット、バターチキンカレーのセット等がラインナップ。なんでカレー2種類のセットは設定されてないのか?自由が丘七不思議の1つに上がっているそうです(嘘
今回はカレー3種類のセットにタンドリーチキンが付くスペシャルランチにしよう♪

 

1778767
全てのセットにもれなく付いてくるサラダとBBQもの。大抵はタンドリー手羽先なんだけど、今回はマライティッカ風手羽先。辛くはないが、スパイシーさが感じられる。手羽先なのでちょ~っと脂っこい。

 

1778771
カレーは画像手前から、野菜・日替り・マトン。今回の日替りはサグチキン。なお、マトンのみhotで頼んである。very hotはチリのエグさばかりが目立ってしまい、味が崩壊しちまうことを経験しているから。左奥に見えるのがタンドリーチキン。こちら、まるごと足1本!ぷっくりした肉は食べ応えあるんだぞ。チリの辛さは弱めだが、ジューシーな焼き上がり。あ~、昼間っから酒が欲しくなるやんか。

 

1778773
サグチキン…だけど、サグの緑色をしていない。サグは具材として使われていて、グレービーは玉ねぎ等を使っていると思われる。ややミルキーではあるがくどさがない。カルダモン等の香りがしっかり出ている。ランチだけど手抜きな印象を感じない。やるじゃないか!

他の2種類カレーも上品な感じで美味しい。野菜カレーはポタージュのような甘さとコクがある。野菜を苦手とする人でも、こういう料理なら…。マトンはhotで頼んだだけあって、そこそこの辛さ。味全体が崩壊してない。トマトが主役のグレービーかな、かすかに酸味がある。マトンブロックに臭みがない。

 

そして特筆したいのはナン。平日だとおわかり自由なんだとか。自由が丘だけにね~w
土日だと250円払う必要があるなんて(´;ω;`)

1778850
これは雲か綿菓子か?という勢いでふわふわ&もちもちのナン。使っている粉に由来するのか、生地がほんの~り甘い。これが平日ならお代わりし放題と考えると恐ろしい((;°Д°))
3種類カレーセットなら、1枚はお代わりしても良いかも。今回は食べ進め方の都合でお代わりせず。

ランチでもしっかりボリュームあるし、味が上品。お店の雰囲気も落ち着いているし、リピート訪問したくなる。味が上品で、よりエスニックさを求めるならば…向かない気はする。


【自由が丘インディア】(HP)
場所:世田谷区奥沢6-31-18 ローカサ自由が丘B1

営業時間:11時30分~15時、17時~23時

定休日:無し

連絡先:03-5706-2365


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。