SSブログ

地味です、地味なんです@スルターン(秋葉原店) [@台東区]

(・ω・)ノシ

今回は台東区までやってきました。休みの日なのに…会社にやや近いエリアに来るとはね~(;^ω^)
インド料理のあるところ、ドコへでも出没しようじゃないかと意気込んでいるので、ぶちゃけ会社に近いことなんざ気にしない。

 

1781020
目的地はスルターンというお店。インド・パキスタン料理と看板に挙がってる。秋葉原駅と御徒町駅の中間地点くらいにあり、昭和通りに面してます。職場でお世話になっている方に誘われての訪問。休日でもランチメニューを提供してるじゃないの♪

詳細は以下から~。

12時前に入ったからか、空いてるなぁ…あまり知られていないのカシラ?
秋葉原はインド料理店が乱立している上に、人気の某有名店があるし…たいていの人はそっちに行くんやろーな。

1年半ほど前にオープンしたそうで、まだ内装は綺麗。店内がやたら広いと落ち着かないけど、ここは息苦しくない程度にこぢんまりしてる。うん、良い具合だ。ランチタイムが午後5時まで。これは凄い。おやつにカレー、なんてコトが可能じゃないか。

ランチメニューの数が結構ある。豆、チキン、野菜などカレー1つとサラダのセットや、カレーが2種類のセットなど。値段は780円~1100円くらい。さて、何を頼もうか。私を連れてきてくれた人は2種類のカレーランチセット@1100円にした。む、カブるとオモロくないからな~、私はレディースランチセット@900円にしよう。いつも思うんだけど、レディースセットの何がレディース?男性でも注文できるから客の性別は関係ない。まさか私を女性とは思うまい。すると、量か?ボリュームあるセットを出すお店もあるから、それもぱっとした定義じゃない。誰か、何を以てレディースセットと名付けられているのか教えてm(_ _)m

 

1781022
これが2種類のカレーセットランチ。日替りと任意の1種類を選べる。今回の日替りはチキン&しめじ。もう1つはチキン。そして、タンドール料理もチキン。見事にチキンのオンパレード!鶏に恨まれても知らないぞ、っと(笑)

 

1781021
こっちはレディースランチセット。ライタのようなヨーグルトが付いてくる。タンドール料理は付いてこない。カレーは日替りとシーフードにした。

ナンはソツのない出来。固すぎず柔らかすぎず。表面にギーが少しだけ塗られていて、生地の味を楽しめる。焼立てなので熱い。無難っちゃー無難だけど、素朴な具合が良いじゃないか♪

カレーは総じてマイルドな味。シーフードは結構ミルキーだから辛い物が苦手な人でも大丈夫。スパイスのパンチ力がやや乏しいけど、ランチと考えればこんなもんかな。チキン&シメジの方がスパイシー。

 

地味なカレーやなぁ。でも、そつ無く(°Д°)ウマー

ドリンク1杯をサービスする期間だったようで、食後にラッシーを頂いた。決して濃くはないが薄くもない。カレーと言いラッシーと言い、美味しいんだけど個人的にはもう少し特徴が欲しいッス(;^ω^)

一番印象に残ったのはスタッフさんの顔。とある演歌歌手に似ている。食事中もそれが気になってしょうがなかった(ノ∀`)タハー


【インド・パキスタン料理 スルターン(秋葉原店)】(HP)
場所:台東区上野5-5-8 第7協立ビル1F

営業時間:11時~23時(11時~17時まではランチタイム)

定休日:不明

連絡先:03-3836-9292


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。