SSブログ

ダブル炭水化物@シターラダイナー [@港区]

(・ω・)ノシ

やったー!出張やぁぁぁ。

と思いきや。日帰りでの滋賀事務所。東京→滋賀の移動なので新幹線。そこで、今回は品川駅ナカのシターラダイナーにて早めの昼メシ。かな~り久しぶりだのぅ。

1781868
雰囲気からして野郎一人で入るのはためらわれる気がするが、そこにインド料理があるなら突撃するしか!

 

立地が駅ナカなので、オーダーを出す時間は短い方が良い。そう考えてか、昼/夜ともにメニューに違いがない。ラインナップも多くないが日本人に人気の有りそうなカレーは一通りあるし、押さえるところは押さえたメニュー。バスマティ米(長粒種)やプラオ、ビリヤニがある。

今回はビリヤニセット@1400円を注文。ビリヤニとはインドの炊込みご飯。お店によっては炒飯と呼んでいるところもあるけど、本当はタンドールで炊き込むご飯物。作るのにとても手間と時間が掛かる宮廷料理。それが昼から食べられる。だから、料金には目を瞑る(ノ∀`)タハー

 

1781869
さて、やってきましたよビリヤニが。って、うぉい!クルチャがデカくてビリヤニ見えないし(;^ω^)
炒飯スタイルのビリヤニかと思いきや、できあがりの色ムラがあるから炊き込んでるっぽい。米はバスマティだからそれだけでも香りがある。油でこってり~などと言うことが無く、胃もたれの心配が無くて食べやすい。辛さは控えめだけど、全体の香りが凄くイイ(・∀・)!!ビリヤニを完食した後に残る爽やかな香りもちゃんとある。惜しいことに、ややべちゃついてしまっている…もうすこしパラパラしていれば…。

でも、十分に(°Д°)ウマー!!

 

クルチャはポテトや香草が詰まっている。マサラクルチャとお店スタッフさんは呼んでいる。某店でいうスタッフドクルチャですナ。美味い。美味いんだけど…冷めとるがな(´・ω・`)
おそらく調理時にビリヤニより先に仕上がってて、だからちょっと冷めてしまってるんだろう。そして中身が少ない。中心部分にしか具がない。一昔前のコンビニおにぎり状態やんか。これはよろしくない、よろしくないぞ!

全体としてビリヤニの量はやや少なくて、その分をクルチャがカバーしている印象を受ける。でも、炭水化物ばっかだよなー。なので、セットにする意味があるのか疑問w
単品注文も可能みたいなので、サラダと炭水化物系を合わせると良いんじゃなかろうか。


【シターラダイナー】(HP)
場所:港区高輪3-26-27 JR東日本品川駅構内

営業時間:11時~22時(ラストオーダー)

定休日:なし

連絡先:03-3445-2655


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

すくば

こちらも更新か。
どーせなら内容なり語り口調なりを変えようや(笑)
ヒンディーで記事上げ、とかよぅ( ̄ー ̄)
by すくば (2008-05-31 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。