SSブログ

めっさ萌える料理@ナーランダ(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

(・ω・)/

今回はディナー営業中のナーランダにやってきました。とある常連さんが行かれとのことで、それに便乗。午前中から行こうと画策していたので、何というナイスタイミング。行かないワケありません。

とある夜のナーランダ.jpg
…バイクで来ていないのにバイクが写っているのは何ででしょう?w

写真使い回ししてるからですナ(ノ∀`)タハー

今回のごちそうの数々は以下で紹介します。

ナーランダへディナー営業中に訪れるのは、やや久しぶり。オーナー兼メインコックのJ殿が戻られてからは初めて。ランチでの利用はそこそこの回数だったのになぁ。

 

1778356
お通しのパパド。通常のものよりも平べったいし、どこかが違う。不思議に思っていたら、他の常連さんから「それは自家製なんダよ~」と教えて貰う。囓れば既製品との違いが明らか。塩/胡椒は控えめでまろやか、食感あトルティーヤチップスに近い。これは美味しい。これを何枚食べても飽きないくらい。アルコールとの相性ばっちりのハズだから、飲みたい!食後にアルコール入っているとよろしくない所用さえ無ければ(´;ω;`)

 

1778358
今回頼むつもりだったポテトチーズボール。前回食べたときの不思議食感&中身のとろけるチーズが忘れられん。ファーストフード店で上げポテト食ってる場合じゃないッ!加えて、下手な餅やナンよりよほどモチモチ。囓ってみると、何かが前回と違う。ん?これは…中身がパニール!?とろける西洋チーズが入った超もちもちバージョンも好きだけど、やや堅め食感のパニール仕様は薯らしさが存分に味わえて良い。無類の薯好きとしては嬉しい限り♪


だから私はイモなんですかね~(ノ∀`)タハー


…放っといてくれorz

 

ここで一息。ポテトチーズボールは1つが握り拳くらいあるから、急いで食べるとお腹に溜まるぞ!早食いヨクナイ(・A・)!!厨房に目をやると、何もオーダーは入ってないにも関わらずコックさんが動いている。おや、別のじゃがいも料理を作ってるっぽい。でも、誰が食べるんだろ?賄いの時間にしては早いやんか。

 

等と考えていると、眼前に料理が。

 

…。

キタ―(・∀・)―!!

1778359
あ、アルティキやん!ナーランダの裏メニューでだんとつの一番人気を誇るこの品。ブロガーさんの紹介記事を見ると、賛辞の連発。その品を食す時が遂にやって来た。落ち着いて(いや、興奮のあまり落ち着けないが)その姿を観察すると、見た目がマヨネーズ掛けたお好み焼きみたい。周りのソースを掛けて頂く。

 

…。

激烈に(°Д°)ウマー!!

ポテトに、いや、アルティキに萌えます(´∀`)これほどおいしい物だったなんて。四の五の言わずに食べるが良い!じゃがいも料理のプログレッシヴロック。今まで食べられなかっただけに感動ひとしお。じゃがいもを焼き揚げでから、いろんなスパイスをまぶしていく工程を目の前で見せてもらったら、なんと手間のかかるスナックか。って、これはホントに軽食?十分にお腹膨れるがな(;^ω^)
ご一緒させてもらった常連さんから、お店とこの料理にまつわるエピソードを聞いて納得。そりゃ美味いわ。

 

じゃがいも料理2品で、結構満足なんだけど、まだカレーを食べていない。ナーランダに来てカレーを食べずに帰るわけには行かない。ここ数日は食事を軽くし、積極的に運動したからな~、今日はやや食べ過ぎてもイイ(・∀・)!!はずだ。

…い、言い訳なんてしないぞ。ほ、ホントだぞっ!!

 

1778360
画像手前がチキン&豆腐、奥が野菜全部入り(笑)。どちらも辛め。数日前、残り具材全部入りカレーを遅めランチで頂いたような気がするから、またもや全部入りカレーじゃないか。お供にラチャパラタ、タンドールロティを。

どちらのカレーもあっさりでコクがあり、かつ野性的にスパイスが香る。塩加減も良い。チキン&豆腐に比べると、野菜カレーがちょっとまろやか。ランチのカレーでも十分おいしいけど、やはりディナーのカレーが桁違いに美味しい。

いや~、今回は普段以上にめっさ心身満足する食事でした♪

【インド料理 ナーランダ(東神田)】

場所:千代田区東神田1-9-5

営業時間:11時~15時、17時~22時

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。