SSブログ

マイルド&スパイシー鶏肉@エベレストダイニング(新橋) [→エベレストダイニング]

(・ω・)/

やっと東京に戻ってきたdekoです。仕事で約1週間も東京を離れるのは久しぶりで、自室に入ると新鮮な気分です(;^ω^)

 

さて、今夜は新幹線移動の帰り、新橋にあるエベレストダイニングに寄ってきました。よく行く他のお店はラストオーダー時間だったので、必然的に今回はココに。

看板.jpg
お店のある通り沿いには、こんな看板があります。

店員さんと話ながら、何を頼もうか考える。やはりこのお店のスタッフさんは皆さん愛想が良い。

朝昼とロクに摂取できなかったので、かなり空腹。お肉系が欲しいこともあって、マライティッカを注文。オーダーが入ってから肉をタンドールに入れて焼くので、少々時間が掛かります。

 

…ソウを頼むつもりだったような気もするけど、まぁいいや(笑)

パパド.jpg
お通し代わりのパパドを囓りつつ、マライティッカの出来上がりをのんびり待つ。調理している最中から良い香りが~♪

 

そして登場、マライティッカ。

1887017
1つ1つの肉が大きい!予想していたのはもっと小振りなもも肉だから、余計に大きいと感じる。ヨーグルトとナッツを主体にしたソースにマリネされているので、肉がとても柔らか。そして、味はマイルド。
マイルドなハズなんだけど…不思議となぜだかスパイシーさもある。巧みにスパイスを使ってるんじゃなかろうか。これは(°д°)ウマー!!

「辛い物がお好きなので、味にパンチ力足りないんじゃないですか~?( ̄ー ̄)」とスタッフさんに茶化されるけど、この料理はちゃんとパンチ力ありますヨ?

 

そして、カレーとナンも頼む。

1887018
サグマトンとチーズナン。ハイカロリーだけど、今日はこれぐらい摂取しないと身体に悪い。朝昼と忙しさを理由にまともに取ってないから(´・ω・`)

 

1887019
サグマトンはいつものように辛さVERY HOTでお願いしている。大抵のカレーがまろやかなんだけど、これは確かに辛い。食べた後から忍び寄ってくる辛さとでも言おうか。それでいて、ちゃんとサグの風味もある。マトンは食べやすい大きさの物が5~6個入ってる。いやぁ、(°д°)ウマー!!

 

1887020
チーズナン(°д°)ゴルァ!!

肝心のチーズがあまり入っていない印象がした。だからか、チーズの溜まっている部分を囓るととても嬉しい。…もしかして、お店の狙いはソコにある!?
ナン自体は底がカリカリで中がもっちりと、相変わらずハイレベル。う~ん、これならカブリナンかガーリックナンを頼めば、より美味しくカレーと一緒に頂けたかなぁ(;^ω^)

ラストオーダー時間が22時30分と遅めで駅から徒歩5分以内の場所にあるので、関西出張から遅めに帰ってきてもなんとか滑り込みで食事ができる。これはdekoにとってかなり嬉しい。そして、料理が美味しい&スタッフさんが愛想良いのでお店来ること自体が楽しい。

今度はネパール料理、モモかチョウミンを頼んでみようかな~。


【エベレストダイニング(新橋)】
場所:港区新橋3-3-3

営業時間:11時~15時30分、17時~23時

定休日:日曜日、祝日

連絡先:03-3593-5052


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。