SSブログ

新橋で昼からモモを@エベレストダイニング(新橋店) [→エベレストダイニング]

(・ω・)/

所有しているMR2(SW20)を1ヶ月以上ぶりに運転したdekoです。5月の連休でパワステがおかしくなって以来運転してなかったのでバッテリーの心配していましたが、難なく動いたのでほっとしました。

…パワステが効かないままですが、まぁいいや~。

 

入口.jpg
今回は昼メシをがっつりと。新橋のエベレストダイニングに参上。

ランチタイムを外しての訪問だったので、お客はdeko以外におらず。スタッフさんとゆっくり話をしながら食事できるので嬉しいんだけど…お店側としてはお客が入って欲しいだろうなぁ。

スタッフさんいわく「暑くなってきたからか、ランチだけじゃなくディナー営業中にもそこそこお客さんが入って忙しくなってきた」とのこと。うん、自分の好きなお店が繁盛するのは嬉しいじゃないか♪

この日はカレー1種類を選べてサラダ・ドリンクが付くAセットランチに。カレーはマトンにして、very hotで頼む。

 

サラダ.jpg
付いてくるサラダ。今回はキュウリの存在感が大きかったなぁ。

 

カレーとライス.jpg
まずはライス半分でカレーを頂く。このお店のライスは明らかにウコンご飯。たぶんサフランも使っているんだろうけど…。今回はちょいっと柔らかめの炊き上がり。

 

1900947
トマトグレービーのマトンカレー。インド人コックが作る物と違って、どこまでもまろやかで優しい味わい。刺激的なスパイシーさが欲しいなら、very hotでの注文がオススメ。dekoにとってはそれでも舌に優しいくらいw

 

ご飯を平らげるちょっと前に「ナンのお代わりされますか~?」とスタッフさんが尋ねてくれる。何というナイスタイミング。有り難く追加でナンを注文。ランチタイムのセットではナンorライスは食べ放題(そうじゃないセットも一部有り)。

 

1900950
底はカリカリ、中はもっちりと相反しそうな食感を両立させたナンは(°д°)ウマー!!
小麦の値段が高騰する中での食べ放題…どういうカラクリが?(笑)そう言えば、以前よりもナンがちょよっとだけ薄くなった気がする。


そして。昼のサイドメニューにモモが並んでいるのを見つけたので、喜び勇んで頼む。「ちょっと時間掛かりますが大丈夫ですか?」とスタッフさんが確認してくれる。良いのか悪いのか、時間ならたっぷりありまっせ。

 

1900952
ネパールの蒸し餃子、モモ。出来たてなので中の具材からめっさ熱い肉汁が~。火傷覚悟で1つを一気に口に放り込むのが美味しい食べ方…かも知れない。あ~、昼からモモを堪能できるたぁ、幸せだー!!

 

1900954
大根の漬け物、ムラコアチャールを分けてもらう。からしで味付けされていて子供には向かないかもしれないが…コレ、ご飯とめっさ相性が良いに違いない!

 

7/12日の午後2時~午後4時は、とある団体さん向けに料理教室を開くんだとか。「店のメニューには上がっていないネパール料理のレシピも教えるんですよ~」と語るスタッフさん。パーティーだけじゃなくて、こういったイベントも受け入れているとは…。


【エベレストダイニング(新橋)】

場所:港区新橋3-3-3

営業時間:11時~15時30分、17時~22時30分(L.O.)

定休日:日曜日、祝日

連絡先:03-3593-5052


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

すくば

昼から蒸し餃子!?小龍包の間違いじゃね?(笑)
週末は1食がっつり計画が発動したか…。摂取カロリーに問題が無いとしても、身体には優しくない気がしてならないぞ((;°Д°))
by すくば (2008-07-07 09:40) 

deko

うん、小龍包と呼んだ方がしっくりくるかも。
今回のはちょっと蒸しすぎで肉汁を堪能できる…ってほどじゃなかったけどな(;^ω^)
身体に優しいヨ?たぶん。一応肉、野菜、炭水化物と考えてはいるつもりであります。
by deko (2008-07-07 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。