SSブログ

仕事くれ!@ナーランダ(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

(・ω・)ノシ

今週は比較的ゆる~りと業務進行しているdekoです。とは言ってもつかの間の休息、先週行ったイベントの結果資料に従って関東行脚のプチツアーが来週以降始まる悪寒((;°Д°))

 

さて、今回はディナー営業中のナーランダ(東神田)に行ってきました。最近は週1ペースに落ち着いていて、週に4回も通っていた時からすれば大人しいモンです(笑)

外観.JPG
お店に入るとP殿の顔が…。右目の下あたりが膨らんでるじゃないですか!一体ナニが!?

かなり痛そうに見えるのでどうしたのか尋ねてみれば、「自転車に乗っていて~」とのこと。間違っても、夜中の繁華街に繰り出して誰かと路上ファイティングしたとかでは無い。痛みはかなり引いたようだけど、見るからに腫れがひどい。思わず湿布を買ってきて顔に張りたくなるくらい((;°Д°))

そんな状態でも元気よく迎えてくれるP殿の精神力のタフさというか、持ち味の明るいキャラクタが良いなぁ。お店の雰囲気はスタッフさんの人柄によるところがデカいと改めて感じる。

 

で。今夜のスペシャルが可能かどうかを尋ねる。チキン&ごぼうがあるらしい。

…ん?

 

それ、もしかしてランチ日替りカレーの残りっすか?(;^ω^)
それでも良い。仕上げはオーダー通ってからなので、ランチの時とはまた違った味付けになるはず。そう考えてカレーはチキン&ごぼうを選ぶ。合せはタンドールロティ。

1911557

1911558
出てきたカレーはトマト等のトッピングからしてランチの時とは違う。スパイスの香りがより強くなっているにゃー。Very hotでお願いしたけれど今回は異様な赤さを放ってはいない。汗もかかずに食べ切れそう。

つーか、ロティですよ。ディナーでは大抵タワロティなんだけど今回はタンドールロティにしている。香ばしいんだけど…ちょいと生地をのばし過ぎてるな、こりゃ(ノ∀`)タハー
作ってくれたのはネパール出身のコックさん。dekoの嗜好を掴んでくれているP殿に「ロティはタワで良い?」聞かれ、タワロティをお願いしようとした瞬間に何故だかこのネパール出身のコックさんが悲しそうな顔をする。わ、悪いことしたっけな…?

どうやらタンドールロティが彼の担当で、タワロティにすると仕事が1つなくなっちゃうみたい。なので、ココはタンドールロティを選んだ。すると、ぱっと明るい表情に変わる。このコックさん、愛嬌あるじゃないッスか♪

 

チキン&ごぼう02.jpg
大きめチキンに薄くスライスされたごぼうがたんまりと。どちらも具材もよく馴染んでいて旨い。油っこくないのでパクパク食べ進められる。(°Д°)ウマー!!

 

実はカレーを食べる前に…。

1911556
パニールティッカを頼んでいたりする。付け合せの野菜がたっぷり、マリネされたピーマンや玉ねぎはタンドール焼き上げ特有の香りと香ばしさを放つ。むぅ、(°Д°)ウマー!!


今回はお客さんがdeko以外におらず、ひさびさにとてもゆっくりした時間を過ごすことができた。賑やかなナーランダも良いけど、落ち着けるナーランダもまた良し。


【インド料理 ナーランダ】
場所:千代田区東神田1-9-6

営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。