SSブログ

肉ですよ、肉!@エベレストダイニング(新橋店) [→エベレストダイニング]

(・ω・)/

実家に帰ると、どういうワケだか炒飯を作る機会の多いdekoです。とあるところに、炒飯の作り方の極意みたいなモンが書かれていたので…次回作るときはこの書き込みを参考にしたいです。

 

さて、今回は新橋のエベレストダイニングにやってきました。目当てはネパール料理。ソウ以外にも何かとあるらしいし…今回は何を頼もうか♪

外観.jpg
最近は夜もお客さんが入っているとフロアスタッフさんから聞いていたけど、今夜はどうでしょうか。

入店してみると、3人組のお客さんが。他にもdekoがやってくる前にちらほらとお客さんが来ていたとか。そして、この日のランチは異様な盛況っぷりだったらしく、ディナー用の材料まで使うことになったんだと。

そのお陰で、今回はやたら待ち時間の長い夕飯にたっちまったぃ(´・ω・`)

 

でも、フロアスタッフさんに気を回していただき、

ラッシー.jpg
「お待たせしますので、これを~」とラッシーをサービスしてもらった。ありがとう♪

 

 

…めっさ濃い。東神田の某店を凌ぐ勢いで濃い!飲み応え抜群。巷のシャバシャバしたラッシーが飲みたくなくなるぞ。

 

で、今回もネパール料理を1つは食べようと思い、メニューを眺める。

1914350
頼んだのはスクティ。水牛の肉と野菜の炒め物とメニューには表記されている。

食べてみれば、肉はビーフジャーキー。辛い物が大丈夫な犬がいたならば喜び勇んで食べるに違いない。干し肉を軽く加熱し、スパイスと野菜を混ぜて炒めてある。干し肉の香りと風味が苦手な人は要注意。これ、間違いなくビール等お酒のお供っすな。でも、dekoは飲まず。あえてこれだけを楽しむ。

スタッフさんに聞いたところ、スクティはネパール語で干し肉の総称を指すんだと。

 

…じ、じゃあこの料理はスクティじゃなくて、スクティ炒めやんけ!!(;°Д°))

思わず突っ込みたくなったけど、ココはオトナぶってスルーする。それが社会人のたしなみというもの(←違

 

カレーとナンも忘れずに頼む。

1914351
ミキシングしたほうれん草をベースに使っている、パラクパニール。この日はほうれん草をミキサーに掛けるところから調理開始。なので、時間は掛かったがガチで作り立て♪濃厚なほうれん草の味わいが詰まっている。ちょっと舌に絡むような食感が堪らなくイイ(・∀・)!!
パニールは素揚げされたものが使われていて、外側が固くなっているのに中は絹ごし豆腐のようは歯触り。むむ…(°Д°)ウマー!

1914353
カブリナン。ココナッツがふんだんに詰まっているので結構な甘さ。でも、くどくないのでカレーと合わせて食べられる。レーズンやアーモンドスライスもちらほらと入っている。生地はこんがり焼き上がっていて、あぁ(°Д°)ウマー



まだまだメニューに記されていないネパール料理がこのお店にはあるらしい…ので、来る度にチェックしたい。


【エベレストダイニング(新橋)】
場所:港区新橋3-3-3

営業時間:11時~15時30分、17時~22時30分(L.O.)

定休日:日曜日、祝日

連絡先:03-3593-5052


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。