SSブログ

ひとりフルコース@ナーランダ(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

( ̄Д ̄)ノシ

通勤に使う地下鉄が混雑していないのでゴキゲンなdekoです。
世間の学生さんたちが夏休みを迎えたからですねー。社会人1年目のときは、あぁ…学生の頃みたく夏休みが欲しい…とこの時期になると思ったモンですが、今ではそれほどでもなく。良いのか悪いのか、馴染でます。 さて、今回はもう1軒の東神田のインド料理店、ナーランダに行ってきました。

外観.jpg
夏場は入り口を開けて換気していたりするんですが、この日はドアがしっかり閉まっている(笑)

お店にはいると、見慣れないコックさんが厨房に立って調理している。1階にはお客さんがいなにのも関わらず、カウンターに料理が並んでいる。どうやら、2階でインド人主催のイベントがあるらしい。

席に着くなり「今日はナニ食べますか?サラダ食べます~?」とスタッフPさんが声を掛けてくれる。野菜が欲しかったので、ナイスタイミング♪

カチュンバー.jpg
生野菜をあっさり味のドレッシングで和えた物。カチュンバーと呼んで良いのかな?

チキンカチュンバー.jpg
今日はもう一皿サラダが!こちらはチキン入りのカチュンバー。瑞々しい野菜のシャキシャキ感があって美味しい。

サラダを食べ終わる頃に、「いっぱい食べて食べて~」と出されたのが揚げ物。
1974431
蓮根パコラとサモサ。普段のメニューには無い組合せやん!蓮根に下味が付いているし、カラリと揚げてあるし、衣が厚すぎず薄すぎずでナイスやわ~♪
サモサの中身はいつもよりスパイス控えめで、ポテトの風味がよく目立つ。そのまま食べるもよし、甘いチャトニを付けて食べるも良し。(°Д°)ウマー!


…料理が出てくるまでに比較的時間の掛かるナーランダなのに、今宵は総じて料理出てくるまでの待ち時間が短い。そして、色々と出てくる。何か理由があるはずと思い、Pさんに尋ねると。

「(インド人の)友達がお店開く。メニューの為に撮影してる。だから料理がたくさんあるね~」

なるほど。メニューに載せる写真を撮るためにいろんな料理を作ってたということですか。キッチンを貸している訳ね。しかし、そんなに作って…まさかナーランダのスタッフやPさんの友人達で平らげるというのかッ!?
dekoもそのメンバーに加えられているらしい…気付いた時にはもう遅いけどw


続く料理はタンドールBBQ。

1974430
もうね、これは一人フルコース満腹コース確定(ノ∀`)タハー
マライティッカは…焼き鳥っぽかった。香ばしくて美味しいけれど、もう少しマリネしてあっても良いと思う。他のBBQはナーランダの味そのもの。肉料理なのに油っこくなくてスパイシー。って、これ、他のお店で出すんじゃねーのか?良いのかよぅ、ナーランダのコックが調理して((;°Д°))


カレーはサグマトンが作られている最中だったので、それを貰うことにする。

1974432
ほうれん草の質感ばっちり。マトンブロックがいつも以上に大きい。そして、油っこくないしワイルドにスパイシー。あぁ、この味…めっさ(°Д°)ウマー!!

あ、very hotでお願いするのを忘れた…w


カレーのお供にはラチャパラタ。これも作りかけていたもので、分けてもらう。

1974433
うん、かなり分厚い。そして、ちゃんと層状になっている。このパイ生地のようなさくさく感がとても好き♪
お店によってはバターをふんだんに使っているけれど、ナーランダのはバター控えめだからあっさり味。全粒粉の香り・味を心ゆくまで~。(°Д°)ウマー!

1974434
「チーズナンも食べて~」と、返事をする間もなく出された(;^ω^)
お?これは生地の上にチーズを載せたピザスタイルっすなー。ナーランダのは生地の中にチーズが入っているから、これは新しくできるお店のヤツだと思う。
もう少しチーズが載っていないと…チーズナンと呼べない気がする。ただ、今宵のdekoにとってはコレを食べるまでに十分過ぎるほど他の料理を堪能しとるので、チーズ少なめが胃袋に嬉しい。

さすがにこのナンを1/3ほど食べたところでギブアップ(o_ _)o
余ったナンは持ち帰り。

Pさんには「dekoさん、まだまだ食べれるでしょー?どんどん食べて!( ̄ー ̄)ニヤリ」と勧められた。そのホスピタリティがとても嬉しいんだけど、残しちゃ悪いので丁寧に辞退。デジカメで写真だけ撮らせてもらうよう頼み込む。


オニオンリングパコラ.jpg
オニオンパコラ。スタッフさんはバジと呼んでいたっけ。これはきっとビールに合う。


ガーリックナン.jpg
一見するとチョコが乗っていそうだけど、これはガーリックナン。円形のものって、日本じゃ珍しいよなー。


チキンビリヤニ.jpg
ミックス野菜ビリヤニ。めった食べたかったけど、胃袋が限界だった(´・ω・`)
プラオに見えてしょうがない。


野菜ビリヤニ.jpg
チキンビリヤニもあるよ♪
これもプラオに見える。色からして、あっさり味かなーと思うけど食べてないので何とも(ノ∀`)タハー

 

―写真は撮れなかったけれど、プローンカレーやアルゴビなども作られていた。

今宵はナイスなタイミングで訪問できたなぁ。あー、こんだけ食べたら明日の昼まで余裕でエネルギーが持続しそうッス。


【インド料理 ナーランダ】
場所:千代田区東神田1-9-4

営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。