SSブログ

セクワとは何ぞや?@エベレストダイニング(新橋店) [→エベレストダイニング]

(・ω・)/

M400のオイル交換、エア補充等のメンテをしてきたdekoです。仮に盆休みに実家まで乗って帰るとなると、しっかり手入れしてからじゃないと((;°д°))


さて、今回は約2週間ぶりに新橋のエベレストダイニングに行ってきました。
看板.jpg
店内にあるメニューの一部が、店の外にも看板形式で上がってますなー。

ちょっと間隔が空いてしまったけど、スタッフさんの愛想の良さが相変わらずで安心。

以前から気になっていたマトンセクワを頼んでみる。チキンセクワは野方店で食べたっけ。ジューシーだったのが記憶にある。これがマトンに変わったらどうなるのやら?

1982854
サイコロステーキ…に見える!?タンドールでじっくり焼き上げるので、出てくるまでに10分ほど要する。付け合わせは生姜&にんにくのアチャール。これが肉の脂っこさを上手く中和してくれる。

マトン?と言いたくなるような食感は牛肉に近い気がする。臭みがない。辛さ等スパイシーさはかなり控えめで、日本の焼き鳥のマトン版とでも言えばいいのか。一つ確実なのは、ビールに合うこと。(°д°)ウマー!!

ちなみに。「セクワってどういう意味なんでしょうか?」とスタッフさんに尋ねたところ、グリルすることを指す言葉だそうです。


1982857
これはチキンウイング。メニューに無いので、もしかしたら試作品なのかも。鳥の手羽、人間で言うと二の腕部分のタンドール焼き。味付けはネパール風にしてあるんだとか。マライティッカよりもさらにマイルド。外はカリっと、中はジューシーで(°д°)ウマー!!
これも間違いなくビールに合う。まるで焼鳥屋の手羽先。まったく…飲みたくなるから困るよぅ(ノ∀`)タハー

 

忘れずにカレーも食べますとも。

カレーとナン.jpg
マトンビンダルーをリクエスト。ナンはガーリックナン。うん、ココのナンはやはり美味しい。底はカリカリ、中はふっくら。1人分としてはかなり大きい。ニンニクがまんべんなくトッピングされているし、ガーリックナンとして言うことなし♪

1982859
エベレストダイニング製のマトンビンダルー。さすがにビネガーを使っての調理…とは行かないようで、酸味はしない。けど、じゃがいもが異様にホクホクしている。ヤバい勢いで美味しいやん♪
ことさら頼んでいないんだけど、very hot仕様になっている。味全体を崩さないバランスで、チリの辛さがとても目立つ。辛く、そして(°д°)ウマー!!


ソウの注文が入るかどうかを尋ねたところ、「ネットで見つけるのか、頼むお客さんはいますねー。でも、最近は食材自体がなかなか入らないので出せないんです(´・ω・`)」とのこと。う~ん、ソウ目当てに行くのであれば事前にお店へ確認した方が良いな、こりゃ(;^ω^)


【エベレストダイニング(新橋)】
場所:港区新橋3-3-3

営業時間:11時~15時30分、17時~22時30分(L.O.)

定休日:日曜日、祝日

連絡先:03-3593-5052


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

hiro

相変わらず、カレー食ってるなぁ・・・
御徒町の『もつ』や、浅草のジンギスカンも美味しいよ!!

で、バイクで帰省するんだよね!!
by hiro (2008-08-03 01:48) 

deko

>hiroさん
そうです、相も変わらずカレーです(ノ∀`)タハー
もつにジンギスカン…今度連行して下さいっ。

単車での帰省を要請されてます、もしかして?((;°д°))
by deko (2008-08-03 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。