SSブログ

こいつら、ヘヴィだ…@スーリヤ(東神田) [→SURYA(東神田):閉店]

(・ω・)ノシ

仕事終えて、さて帰宅するか~」と思った時には雨に遭遇するdekoです。昨夜は夜から雷雨になりやがって!


さて、今回もまた東神田のスーリヤにやって来ました。

店内.jpg
画像中央あたりにある搬送用エレベーターはかなりの年代物らしいです(;^ω^)
今のところ、使用されてない。ちなみに、このアングルで撮影できる座席が一番涼しいのは秘密。

前菜に揚げ物・野菜パコラを。

1991380
玉ねぎ、ピーマン、いんげん、茄子、ポテトスライスがカラっと揚げてあるから軽い食感でスナック菓子みたい。衣がややスパイシーだし、野菜の美味さを閉じこめてる。何も付けずに食べて、十分美味しい。

パコラをつまみながらスタッフさんと話す。バングラディシュフェスティバルに行った話をすると、「あー、お祭りに出展するのは結構リスキーよ(´・ω・`)」とシニカルなコメントが。天候に恵まれれば良いけど、雨降りだったらお客さん減るだろうし、その結果売上も伸びないだろうし…。出展料の元を取るだけでもなかなか苦労するんだとか。つーか、良いのか!?そんな話を聞いて((;°Д°))


で、カレー。たまには辛くないヤツだって食べるさ~。

カレーとナン.jpg
今回は重量級と思しきメニュー2つを同時に頼んでみる。マトンコルマ&具材をめっさ詰めたナン。改めて画像を見ると…胃に重たそうだな、ヲイw

1991381
マトンコルマはカシューナッツをミキサーに掛けたものがグレービーなんだそう。なので、口当たりがまろやか。ドライフルーツなどが入っていて、見た目鮮やか。スライスしたアーモンドも乗っている。思い切り胃に重たそうなんだけど、案外くどくない。マイルドさの間隙を縫って、スパイスの香りがやってくる。(°Д°)ウマー!
辛い物が苦手な人に食べて貰いたいカレー。

1991382
スーリヤスペシャルというナン。お店の名前を冠しているので、一般的な名称は不明。表面には香草やガーリックが散りばめられていて、中には挽肉・玉ねぎ・ゆで卵を砕いた物などが詰まってる。普通のナンよりボリュームが多いので2人以上で食べることを推奨する(笑)。4切れ目を平らげた当たりからお腹が…orz

このお店のナンは焼立て熱々なものがほとんど。だけど、このナンだけはちょっと冷めた状態で出されることが多い。理由を知らないけど、出来れば熱い状態で頂きたい。中の具材がまとまるために、ちょっと冷まさないとイカンのかいな?う~ん、美味しいんだけど…なぁ(;^ω^)

そう言えば。キッチンに新しいスタッフさんが入ってた。常駐していたコックさんの代打として、インドから先週土曜日に来日したばかりなんだとか。人選に関しては、どういう仕組みになってんのやろ~?


【インド料理 スーリヤ】
場所:千代田区東神田1-1-1

営業時間:11時半~14時半、17時~21時30分(L.O)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-3630


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

すくば

独りメシだと悲しくなるだろうから、いっそのことスタッフさんと一緒に食べたらどうだ?この中身ぎっしりナンであれば、十分分け合って食べられるっぽいし( ̄ー ̄)ニヤリ
by すくば (2008-08-05 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。