SSブログ

コッソリ売られていたアルティキ@バングラディッシュフェスティバル [@渋谷区]

(・ω・)ノシ

週末はうだるような暑さの中、都内をM400で走り回っていたdekoです。半袖でライディングしたせいで…腕がポッキーに負けないくらい黒くなってます(ノ∀`)タハー


さて、昼間に東中野のカレーリーフで食事をし、一旦涼むべく寮に戻ったのは良いが次の予定が急遽無くなってフリーになってしまいました。「あー、すんげぇヒマや~。夕飯までどないしよー」と思ったのもつかの間、代々木公園で開かれている某イベントを思い出し、遊びに行ってきました。

メインステージ.jpg
バングラディッシュフェスティバル!

代々木公園野外音楽場の特設会場で開かれてました。会場に辿り着くのに散々代々木公園内を彷徨って汗だくになったdekoが居たとかいなかったとか(´・ω・`)

…べ、別に!会場場所チェックを事前にやらずに行ったからじゃないからなっ!!

バングラディッシュを感じられる様な物ってあったかな!?と切ってしまうと身も蓋も無いんやけど、ほとんどがインド料理店が出店する屋台ブース。最終日、しかも閉会2時間前だし会場は混雑しているんと違うかな((;°Д°))と覚悟してたのに、空いてる。

会場中央あたりに設けられたテント&テーブルにはお客さんがまばらに座っている。日本人の姿もあまりない。ありゃ?タイフェスティバルは大盛況だったと聞いてるけどなー。事前告知活動とか、あまり展開してへんかったのかしら?

で、小生の目当てはある方から頂いた情報が頼りの某ブース。そこで東神田ナーランダがコッソリとインド料理スナックを販売しているらしい。チェックしないワケがない。

1986220
アルティキ!

…事前予約が必要な裏メニューで、お店の女性客のハートを虜にしまくってるニクいヤツがここに。食べてみれば、店舗で頂くのと同じ美味さ。屋台という開放感と相まって暑さを忘れられる。

揚げたポテトのほくほく感&甘さ、ヨーグルトソースの甘さと酸味、辛いソースの刺激が融合した味、柔と剛が一緒になった食感と、うまく言い表せないがめっさ(°Д°)ウマー!!

お店スタッフのJさんとPさん、もう一人のコックさん…日曜日はお店が休みだからブースにフルメンバーで入ってる。大きめのフライパン状の調理器具には揚げてる最中のポテトがずらりと並んでいる。あぁ…コレを独り占めしたいと思うのはバカの証拠w

1986223
パニプリも売られているじゃないッスか。コリアンダーの風味が目立つ汁をたっぷりと掛けて、頂く。う~ん、これも(°Д°)ウマー!

お店の常連インド人お客さんもちらほらとやって来て、ブース前はナーランダの雰囲気そのもの。って、このブースは一応他のお店の看板掲げてるのに、エエのかいな(;^ω^)

シンハー.jpg
タイビールが売っていたので買って飲む。汗かいた身体の隅々まで染み込む~。

…タイの酒?ここはバングラディッシュフェスティバルじゃなかったか?w

 

お腹もそこそこ膨れてきたが、食い意地出して他のブースを覗いていく。おお、チキンビリヤニを売っている屋台があるやん。しかも長粒種&ライタ掛けとなれば買いたくなる。

1986224
たしか、西葛西に店を構えるカルカッタの屋台で購入。500円で頂けるとはフェスティバルならではの価格かも知れない。米の香りといいパラパラ具合といい、(°Д°)ウマー!

ビリヤニ半分食べたところで満腹になったので、残りは持ち帰り。ポテト&米の炭水化物二重攻撃は…マジでお腹に来るよ?( ̄ー ̄)ニヤリ


JR原宿駅から会場までの案内はあるものの目立っていなくて、ちょっと分かりづらい。ゴミ箱はそれなりに設けられていたから良かった。集客数からすればテント席の数は十分だと思う。穴場的なイベントで、かつ、ナーランダの人気メニューを味わえたので小生は満足です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

すくば

昼も夕方もインド料理たぁ、本領発揮じゃのー(笑)
屋台だと店舗で味わうのと違った雰囲気で新鮮じゃね?縁日みたいで。

つーか、バングラディシュっぽさを感じられたのか?
by すくば (2008-08-04 09:48) 

deko

>すくば
このイベントには行けないはずだったから、今回はラッキーやった。美味いスナックも味わえたしな( ̄ー ̄)

バングラデシュを感じたか?いや、コスモは反応しなかった(笑)
by deko (2008-08-04 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。