SSブログ

強気っすなぁ…週末ランチ@ムガール(京都) [@京都市内]

(・ω・)ノシ

炎天下で単車に乗っていて、ちょっと暑さで頭をヤラれたdekoです。一般道を走る場合、この時期はヘルメットのベンチレーションだけじゃどうにもこうにも涼しくない(´・ω・`)


さて、今回は友人MONUを誘って昼から豪華に宮廷料理を食べてきました。
入り口.JPG
京都市役所の裏側、高瀬川沿いにあるムガール。週末のランチはフルコース仕様。でも2650円と値段もフルコース((;°Д°))

フロアに日本人男性スタッフさん1人、厨房にはインド人?男性が1人。それで回せているというのなら凄い…。

ウィークエンドランチは売り切れとのことなので、注文は全てアラカルトから。つーか、2650円の強気な値段設定のランチが売り切れるとは。ストック数をそんなに用意していないのか、人気があるのか…どっちだろ?

2012932
まずはチキンティッカから。つーかよぅ、MONU!たまにはチキンティッカ以外も頼んでくれ~(笑)カラっと焼き上がっているし、やたらと辛くないし、1つ1つが大きいし…これは(°Д°)ウマー!!
個人的には、もう少し辛くて良いなー。

2012933
彼が頼んだサグチキン。思い切り緑色しちょるなぁ…。ちょっと分けて貰う。ミシキングされたほうれん草がベース。味はかなりマイルドでコッテリしてない。ちらほら感じるスパイスの香りもなかなか。上品で(°Д°)ウマー!

2012934
お供のジーラライス。日本米なんだけどとてもパラパラしている。クミンがふんだんに使われている。色づけはウコンが主体で、ちょっとだけサフラン…そんな印象。これだけ食べても美味しい。オススメっす♪

2012935
辛いもの好きなdekoはマトンチリを注文。グリーンチリが入っていて、他のスパイスと違った方向性の辛さがある。煮込んだようなグレービーなのでコクが濃厚で(°Д°)ウマー!!な割に、思っていたよりも油っこくない。上品というか何というか。マトンが大きくて良いじゃないか♪

ロティ.JPG
お供にはロティ。でも、ちょっと薄い。だから、チャパティと呼んだ方がいい気がする(ノ∀`)タハー

パラタ.JPG
チャパティだけでは足らず、調子に乗ってパラタも注文。バターがしっかりと練り込んであるし層状になってる。こんがり焼いてあるから粉の香り共々とても良い。(°Д°)ウマー!!
…はじめからこっちを頼んでおけば良かった(´・ω・`)

ランチをココで取ったこともあるけれど、明らかにアラカルトメニューのカレーの方が美味しい。これだけ明らかに違いがあると…昼より夜に訪れたい。味が良い分値段もなかなか。頻繁に通うと財布に痛いに違いない(ノ∀`)タハー

【ムガール】(HP)
場所:京都市中京区木屋町御池上ル アイル竹島ビル2F

営業時間:12時~15時、18時~23時

定休日:火曜日

連絡先:075-241-3777


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。