SSブログ

肉と肉の出会い@ナーランダ(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

(・ω・)ノシ

天気予報が当たって、天気は雨。酷暑で乾いたトコロには嬉しい恵みの雨…自分にとってもインドアで骨休め~、という解釈を下しました。

そうそう、久しぶりにCD買いました。
MELLSCOPE.JPG
歌詞は暗~いのですが、不思議とポジティヴな何かを感じます。アルバム全体の雰囲気はよくまとまってると感じました。買って良かったー♪

さて、雨の憂鬱さを吹き飛ばしたくて、東神田のナーランダに行ってきました。
お店外観.JPG
いつ入ってもスタッフPさんのハイテンションっぷりに圧倒されます(ノ∀`)タハー

夜8時過ぎに行ってみたら、あら、珍しい…インド人客の姿がない!(笑)その代わり、常連と思しきお客さんがちらほらと。

カウンターに座ってぼけ~っとしていると。あらら?ランチタイムのお店の裏ボス?なるスタッフさんがいらっしゃった。…今日はお休みじゃなかったっけ?

フィッシュカレーを作ったから食べる?と、お休みなのにPさんに呼び出されたそうで(;^ω^)

この日は昼にやたら汗をかくことをこなしてきたので、喉が渇く。…ここはお酒を身体に入れておきましょう。自らすすんで飲むなんて、最近じゃあ珍しい。

マンゴービール.jpg
食べる/飲む前に撮るという撮影マナーに違反している気がしてなりませんが、コレ、マンゴービール。…撮影し忘れてたのに気付いた時には、ほとんど飲み干してた(´・ω・`)

2054514
酒だけじゃ酔いが早く回るので、つまみも頼む。パニールティッカ、(°Д°)ウマー!!
グラスの赤ワインと一緒に頂くと、そりゃーもう最高っす。焦げたピーマンを美味しく感じるのはどうしてか。あー、今日は何だか飲みモード(笑)いつも以上に刻み野菜が盛られていたので、dekoにとっては嬉しい限り。

2054515
そう言えば、今日は昼夜通じてこれまで肉を口にしていない…と思い、タンドリーチキンも頼む。ジューシー&ぷりぷりで大きな鶏肉、これにかぶりつく瞬間が堪らなく幸せなのです。

そして締めにカレーです。常連の男性客が注文したフィッシュカレーを食べたいけど、昼にアジの開き食べてるからなー。できれば魚以外のカレーが良い。そこで。

「キーマとマトンをミックスしたカレーって、できますか?」


カレーとナン.jpg
そしてやって来たのが写真のカレー。合わせはラチャパラタ。

おお、赤と緑の配色が目にも鮮やか。「マトンララと言う名前のカレーね、これ。今、名前付けたw」とスタッフさん。

2054516
挽肉とマトンブロックの出会いで、味はしっかり濃い。なのに油っこくなくてスパイシー、いかにもナーランダやな~と感じるカレー。very hotでお願いしたから、しっかりと細やかに辛い。ものごっつー(°Д°)ウマー!!

この日は美味しい料理を楽しみつつ、スタッフさんや他のお客さんからインド映画に関する話を色々と聞け、盛りだくさんな時間を過ごせた。あー、こういう週末の夜って良いなぁ♪


 

【インド料理 ナーランダ】
場所:千代田区東神田1-9-4

営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。