SSブログ

めっさ濃い味ビリヤニ@ラクシュミー(目黒) [@品川区]

(・ω・)ノシ

今日も今日とて雨。こうなればSW20で外出と行きたいのですが、現在不調につき長距離ドライブさえられましぇん(´;ω;`)

パワステ、エアコン、ちょっと雨漏り…諸々を放置しているdekoが悪いのですが、雨降りなのに雨漏りするクルマってどうなのよ?


さて、今回は目黒にあるインド・ネパール料理店/ラクシュミーに参上です。
お店外観.jpg
原材料高騰の波が押し寄せる中、何とか1000円以下でカレービュッフェを提供し続けてきたものの、遂に自己吸収しけれなくなったようで。ビュッフェの値上げ及びランチメニューの追加が行われてます(週末のビュッフェは1300円ですが、タンドリーチキン付)

目当てはビリヤニ。バスマティ米を使っているそうで、ライタも漏れなく付いてくるとなれば…試すしか!炊込みスタイルか焼飯スタイルかもチェックしたいし♪

店内には結構なお客さんがいるけど、カレー以外の注文をしたのは見渡す限りでdekoくらい。ここのカレーはちょっとこってり濃厚ながらも美味しい。けど、今回はカレーに浮気せーへんぞー。

 

2056197
おお、結構なボリュームありますな。頼んだのはマトンビリヤニ。ゆで卵の輪切りが乗っかってますが、これは無くても良いような気がする。チキンビリヤニならば乗っけて「親子ビリヤニ」と呼べるけども、マトンじゃ他人丼ならぬ他人ビリヤニに(笑)
ゆで卵を食べると結構お腹が張るので、あまり食べたくないという気持ちもあるが、それはおくびにも出さず。

ちゃんとバスマティ米を使ってあるので、とても香りがよい。パラパラ具合もなかなかで、ランチと考えればこれはイイ(・∀・)!!
味はかなり濃いめ。油の多さや米に色ムラが無いことから見るに、たぶん炒飯スタイルかなぁ?

2056198
大きめマトンブロックが5~6つ入っていて、肉を食べている満足感もある。臭みがなく、柔らかいのでビーフみたい。肉も米も(°Д°)ウマー!!


2056199
あっさりめのライタ。これを混ぜて食べれば酸味が加わるハズなんだけど…ビリヤニそのものの味がとても濃いので、あまり酸味を感じられず。ただ、濃厚な味がマイルド~になってくれるのはとても有り難い。酸味を感じられなかったのは、もしかしたらdekoの舌がショボいだけかも(´・ω・`)


ランチでもディナーメニューを頼むことが出来るそうだけど、ビリヤニが堂々とランチメニューに上がっていると注文し易い。しかもなかなか(°Д°)ウマー!!
都内ビリヤニ食べ歩きも楽しそうだし、細々と続けていくぜぃ。


【インド・ネパール隠れ家ダイニング ラクシュミー】

場所:品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒2F

営業時間:11:30~16時、17時~23時

定休日:無休

連絡先:03-3493ー3714


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

すくば

最近は米料理が君の流行りか?
写真からしても濃い味に見える。食べきると胸焼けしねぇ?(;゚Д゚)
by すくば (2008-08-25 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。