SSブログ

肉がうめぇぇー!!@スーリヤ(東神田) [→SURYA(東神田):閉店]

(・ω・)/

社外の研修に参加しており、カレーを食べられない日が生じたdekoです。そう、そんなときは大人しくしてます。あー、カレーやインド料理にハマるまでは、こんな食事をしていたっけ…と非常に懐かしく思いましたw

さて、東京に帰ってきたので向かう先は決まっています(ノ∀`)タハー

2つ候補があるうちの1軒、東神田のスーリヤに。

外観.jpg
雨が降ったり止んだりとよく分からない天気。「こういう日はお客さんの入りがイマイチで困るよぅ(´・ω・`)」と嘆くスタッフさん。

「スタンプカードでチキン食べられますよ?食べるよね、ね!?」という趣旨のお誘いをスタッフさんから頂く。ぐ…チキンにも一応ながら生野菜は付いてくるんだよなぁ。肉が欲しいのは間違いないし。いやしかし!初志貫徹で生野菜サラダを頼むのがオトコってもんじゃないのか。

 


 

―気づけばタンドリーチキンを頼むdekoがそこにorz

2065497
このプリプリした肉。こんがり焼けており、かぶりつけば程良くジューシー。あぁ、うめぇぇぇ!!
肉を食べる前に、野菜を食べきっております。始めに野菜、んで肉。この順番だけは崩さない。

カレーとナンも欠かさずに注文。

カレーとナン.jpg
カブリナンについて「カレーと合わせて食べることは殆ど無いよぅ。朝食として、牛乳と一緒に食べることはあるけど~」とスタッフさんに言われた(;^ω^)

 

確かに、ドライフルーツやスライスしたナッツの詰まった甘いナンだからなぁ。菓子パンみたいだし…カレーにはあまり合わないと言われれば、納得はできる。

しかし!

それでもdekoはカレーとカブリナンが食べたい!!で、上の画像の組合せが登場するのでした。

2065498
キーマとマトンの合わせ技が光る、ララミート。お店によって名前がちょっと違うけど「ララ」という言葉は必ず付いてる。今回はvery hotで。ナンが甘いから、カレーは思い切り辛くて良いんじゃないか~?と。

コクがあって濃厚な味、でもしつこくない。挽肉の質感ばっちりだし、マトンブロックは柔らかいし臭わない。いつ頼んでも外れのないカレー。あぁ、(°д°)ウマー!!

ナンが無しでも良いくらい。


2065499
こちら、カブリナン。中身がぎっしり詰まっている。カレーに浸けて食べるのがもったいないというか筋違いというか…そう思うくらいに中身ぎっしり。甘さも十分にある。

でも、だからこそ辛いカレーに浸けて食べると美味しいのよぅ。辛さと甘さが互いを打ち消さず、融合して不思議な味わいに昇華するんやでー。


出先から帰ってきてこのお店で食事すると「あぁ、東京に戻ってきたなぁ」としみじみ感じる。もはや第二の自宅…?www


【インド料理 スーリヤ】
場所:千代田区東神田1-1-1

営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時30分(L.O)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-3630


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。