SSブログ

一人で来るとツラい@マントラ(上野店) [@台東区]

(・ω・)/

何だか気だるさが身体から抜けきらないdekoです。まさか夏ばて!?

 

さて、今回は同じ職場のhiroさんに連れられて、上野のマントラにやってきました。
入り口.JPG
JR上野駅もしくはJR御徒町駅が一番近いかと。dekoは御徒町からてくてく徒歩でディープな町並みを眺めつつ。

通りにこのような案内看板があるので、見失うこともないはず。おや、昼間はランチバイキングをやっているようですねー。食べ盛りはとうの昔に過ぎましたけど、バイキングという響きに惹かれます(ノ∀`)タハー

お店の中は白色がメイン、暖色系の照明、木製テーブルとかなり落ち着ける雰囲気です。天井がそこそこ高いので、広く感じます。うん、これは一人で来なくて良かったw

さぁ、まずは野菜から食べて胃袋のウォームアップを。

2062787
スパイシーインドサラダ。どこにインドを感じるかは人それぞれでしょう。玉ねぎと大根が中心の生野菜盛り合わせに、けっこうピリリと辛いドレッシングが。野菜の瑞々しい食感が楽しめるー♪
肉料理を食べながら、コレで口直し…なんて食べ方もアリかも。

2062739
次はタンドール肉料理の盛り合わせ。手前からフィッシュティッカ、シークカバブ、タンドリーチキン。どれもこれも…無茶名な勢いでデカい!きつね色の焼き目が食欲をそそりやがる。

シークカバブ.JPG
肉の弾力がめいっぱい楽しめるシークカバブ。見たところ脂だらけかと思いきや、囓れば適度にジューシー。肉の味を堪能させるためか、香草はあまり練り込まれていない。

タンドリーチキン.JPG
タンドリーチキンがやたら大きい!
比較対象はタバコの箱。こちらもあっさりしていて美味しいッ!!

これだけ食べれば、結構お腹は満足。でも、来たからにはカレーも食べねば。

2062740
dekoが頼んだのはマトンヴィンダルー。ゴア地方のカレーと説明書きが。VERY HOTでお願いする。

うん、確かに辛い。舌に直接来る辛さもあるし、後から口に広がる辛さもある。ポテトのざく切り、大きめマトンブロックと具材もボリュームある♪ホールスパイスが惜しみなく使われてる。(°д°)ウマー!!

でも…ビネガー使うからもっと酸味を感じていいはずなんだけどなー(;^ω^)

2062741
hiroさんはマトンローガンジョシュを。こちらはマトンヴィンダルーに比べればマイルドで食べやすい。カレーというよりもスパイシーなシチューみたい。マトンローガンジョシュに対して、もっと油っこいイメージを持っていたけど…ここのはそんなに脂っこくない♪これも(°д°)ウマー!!

ナン.JPG
ナンは1枚のみ、プレーンで。
タバコの箱を比べて…めっさ大きい((;°д°))

ホテルで出される上等な食パンをカリっと焼いたような食感。柔らかいプレッツェル?

 

いやー、落ち着いた空間でゆっくりと(°д°)ウマーな料理を頂けたので満足。ぐるなびクーポンで料金が20%オフになったのも嬉しい。ビリヤニが裏メニューとして存在しているそうで、作って貰えるか頼んだのだけど「すみません、今日は用意してないんです(´・ω・`)」とのことだったのが残念。カレーなどの味から察するに、恐らく上品というかあっさりめなんじゃなかろうか。

…店内が上品な作りなので、できればオトコ一人で来たくない(笑)

【インド料理 マントラ(上野店)】
場所:台東区上野4-9-6 永藤アネックスビル3F

営業時間:11時~22時

定休日:無し

連絡先:03-3835-0818


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すくば

こちらにもコメント。

ぐるなびクーポン使った?安くなったのは良いがスーツ上着無くしたんじゃ…マイナス収支やん(;゚Д゚)
by すくば (2008-08-28 15:05) 

deko

訪問する店がぐるなびに掲載されているかどうかは欠かさずチェックしてる。お陰で今回は20%オフ料金!

…仰せの通り、スーツの上着をなくしたからだいぶ痛い(ノД;)
by deko (2008-08-29 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。