SSブログ

激熱のタンドール料理@Taj Mahal Everest(京都店) [@京都市内]

(・ω・)ノシ

どうせなら月曜日に関西出張が入れば良いのに火曜日になったので悔しがっているdekoですw

当日中に何とか東京に戻りたいですが、今回は雲行き怪しいのでもしかしたら実家泊→朝一で東京戻りになるかも((;°Д°))

 

さて、今回は京都と大阪に併せて3店舗(だったと思いマス)を構えるTaj Mahal Everestの京都店に行ってきました。
お店外観.JPG
夜は22時まで営業。この辺りは一応住宅地なので、それくらいまでの営業が妥当なのかも知れません。

お店1階には2人組のグループ客が2組、2階の座敷でも団体が食事をしているようです。厨房にはコックさん2人、フロアには若いおねーちゃん1人。おねーちゃん、結構バタバタしてますが、お客を捌ききれるのかッ!?

メニューにざっと目を通して、食べたことのない名前の料理を探す。

あった!今回はこの肉料理に挑んでみよう。カレーは…サグ系のものを。パンはロティにしよう。トゥクパという麺料理にかなり惹かれたけど、泣く泣くそれを頼むのは断念。そんなにいっぱい食べられましぇん(´;ω;`)

2082553
アフガニチキン。カシューナッツのソースに漬込んだ鶏肉の炭火焼きだそう。マライティッカかなぁ、と思いきや。タンドリーチキンのマイルド味バージョン

めっさ熱い鉄板に乗って出てくるから、じゅーじゅーともの凄い音がする。不意に鉄板をちょいと触るだけで火傷しそう。火遊びは危険なのです(←違

もも肉ではないのでやや脂を感じるものの、ナイスな焼き加減。ちょっと肉の量が少ない気がするけど、味は(°Д°)ウマー!
レモンを絞れば、すっきりさっぱり感も出る。辛い物が苦手な人にオススメしたいタンドール料理。しかし、何故にアフガニと付いているのか?

2082554
パラクパニールはミキサーに掛けたほうれん草がベース。よく見かけるのは素揚げして型くずれしないようにしな角切りパニールが入ったやつだけど、ここのは素揚げしてないっぽい。崩れたパニールがちらほらと。これはこれで食感に変化があって楽しい♪

辛さは5段階中の4番目にしたけど、やはりサグ系カレーなので辛くない。脂っこさも以前食べたサグマトンより遙かに少ない。

…惜しいことに、今ひとつ味の焦点がハッキリしてない。サグというには質感に乏しいく、パニールの風味を押し出しているようでもない。むむぅ…ここのカレーは当たり外れがあるなぁ(´・ω・`)

2082555
ロティはバター塗らないようお願いした。かなりこんがりと焼いてあり、しかも肉厚。これですよ、これぞタンドールロティっす!アタ(全粒粉)の香りをこれでもかっ!!という位に堪能できる♪あぁ、(°Д°)ウマー!!


ここはマライティッカとかアフガニチキン等の、肉料理が美味しいなぁ…と複数回通った時点での印象。あ、マトンカダイ(マトンと各種野菜を炒めたようなカレー)は美味しかったヨ?

Taj Mahal Everest 京都店
場所:京都市西京区上桂森下町1-233

営業時間:11時~14時30分、17時~22時

定休日:なし

連絡先:075-393-3660


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

すくば

なんだよー、こっそり京都に帰ってるやん。誘ってくれりゃ良いものを(笑)
by すくば (2008-09-04 12:51) 

deko

>すくば
こっそりとか言うなwww
夜に帰って実家の誰かを連行しようとしたのに振られたのです(ノД;)

時間が時間だったし他に誘うのは自粛した。次の日がナーバスな仕事だったこともある。また誘うから、勘弁。
by deko (2008-09-04 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。