SSブログ

超絶スパイシーなまかない@ナーランダ(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

(・ω・)ノシ

週末の連休を控え、金曜日に出張ならば良いものを…ちくしょう、明日が関西出張で金曜日は東京というヒニクな予定になったdekoです。効率悪いなぁ、もう。


さて、今回は埼玉出張の帰り、ランチ時間のナーランダに。

お店外観.jpg
日替りカレーが何なのか、入り口前の看板で確認することができます(青い帯状の板に書かれています)。ナス&チキンだって…うまそうじゃないか!

今日のお腹の空き具合からして、カレー1種類のAセットで十分。出張先の最寄り駅から出張先まで15分ほど歩いたのになー、あまり空腹になってない。

お店に入ると、メインスタッフのJさんとPさんが厨房に入ってるじゃないですか。これは期待できる…かなり美味しいカレーが食べられる予感♪メインコックさんが仕上げるのと仕上げないのとでは、ナニかが違う。

席について注文をしようとしたら「骨付きマトンカレー、食べます?( ̄ー ̄)ニヤリ」と言われる。何!?今日の日替りと違うってーのはど~ゆ~コトだ?

「自分らが食べるために作ったよー」との話だったので、まなかい。久々にナーランダのまかないが食べられる♪頼まないハズがないッ!

2101183
通常ランチセットにはラッシーが付いてくるのだけど、今回はマンゴー味。時々こうやってフルーツ味のラッシーを提供しちょるみたい。なかなか巡り会えないけど(;^ω^)
すごく濃厚なので、氷が溶けて他店が出すラッシーと同等の濃度に。ココのラッシーに慣れると贅沢になってしまうのが困る(ノ∀`)タハー

で、カレーっす。骨付きマトンカレーはスタッフさん用なのでデフォで辛いだろうけど、VERY HOTでお願いする。暴挙と呼びたければ呼んでくれい(笑)


2101184
おおー、普段のメニューで食べるものよりも更にサラっとしたカレー。なので、ナンやロティよりもライスが合うと思い、ライスを選択したのが良かった♪

スパイスがふんだんに投入されていて、異様なくらいにスパイシー。これはもう食べられるスパイスの宝箱。いろいろな香りが融合して、食が進む。かなりクセになりそう。マトンからカレーにしみ出たコクも豊か。そして、マトンも思ったより煮込まれていて柔らかい。臭みは感じず。いやぁ、(°Д°)ウマー過ぎるっ!!


2101185
ライスを頼むのはかなり珍しい。日本人フロアスタッフさんにも「め、珍しい…」と指摘されたくらい(ノ∀`)タハー

よくある「サフラン入りウコンご飯」ではなくて、ガチで本物のサフランライス。このような色してまっせ~。堅めに炊かれているので、カレーにぴったり。量が多いはずなのに…カレーの美味さが効いて平らげてしまった。

ランチの混雑時間を外せば、今回のようにラッキーなランチに出くわす可能性もあるんやねー。味をしめたので、今後はまかないを注文してしまいそう。

…どうでもいいけど、本日を以てdekoはまた1つ、歳を取りましたorz

ナーランダ
場所:千代田区東神田1-9-4

営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。