SSブログ

45種類のカレーがズラリと@タンドールキッチン マラティ(松陰神社) [@世田谷区]

(・ω・)ノシ

インド料理記事ネタが溜まって来つつあり、どれから着手したら良いモノかをほんの少しだけ思案しているdekoです。おそらくは、気の向くままに上げていくことになると思います。


さて、今回はディナー営業中のタンドールキッチン マラティに参上です。この日は夕方から大雨で、自転車で来ることがかなわず。SW20でやって来て、近くのコインパーキングを利用します。あー、すんげぇ稲妻が爆音を立てて空を横断してるよ((;°Д°))
お店外観.jpg
お店外観については、使い回しなので昼間のもの(ノ∀`)タハー

お店にはいると、一番奥の席には4人組が、手前の席には男性ひとり客が、思い思いの料理を満喫してらっしゃる。まだ開店して日が浅いからかなー、物珍しさもあってそこそこの客足があるっぽい。世田谷通りに面しているから、立地条件が悪くないことも理由の1つかも。

さてさて、ディナーメニューは45種類のカレーがズラリと並ぶ。野菜系、チキン系、マトン系、シーフード系の他にも。

ポーク系カレー.jpg
昼間のメニューにもポーク系カレーがあるけど、ディナー時でも出してる。シンプルなレイアウトなので、メニューが見やすい。

Σ( ̄□ ̄;!!
ビーフ系カレー.jpg
び、ビーフカレーが…ここはインド料理店のはずなのに!?

おつまみとして蒸しモモが上がっているので、もしかしたらインド料理店ではあるけれど、厨房スタッフさんはネパール料理に通じている?今まで話す機会が無いので、いずれ機を見て確認したいところ。

さて、まずは何か一品頼んでみよう。チキンという気分でもないなぁ…蒸しモモにしよう♪

2097653
青いガラスの器に盛られて、蒸しモモ登場。ココはからしソースじゃなくてミントソースを一緒に出してくれる。ミント好きなので大歓迎!
見た目よりも薄めの皮&蒸されて良い具合に肉汁を蓄えた挽肉の餡と、そのままま食べるだけでも幸せ~な気持ちに。そこにミントソースですよ。これを付ける事によってすっきり感がアップ。いんやぁ、堪りません。(°Д°)ウマー!


次は恒例のカレーに。マトンチリをVERY HOTで、ロティと一緒に注文。

2097654
見た目はなんだか中華料理っぽい。しかも、水気がほとんど無い炒め状カレー。赤い唐辛子が入っているので、マトンチリと名乗っても違和感ない。シャキシャキした玉ねぎ&ピーマン、臭みなく柔らかいマトン、辛さの後からやってくるスパイシーさ…これらがソツなく一体化している。うん、(°Д°)ウマー!

しかしこれ、マトンドピアジャとの違いをどう打ち出しているのかが気になる。唐辛子のあるなしだけ…ってコトはないやんな?


2097655
ロティがかなり肉厚で、噛めば噛むほど全粒粉の味が口に広がる。タンドールで焼き上げられてすぐに出されるので、掴めないくらいに熱いからヤケドに注意。でも、熱いうちに食べた方が断然美味しい。1枚しか出てこないけど、この分厚さならばお腹は結構満たされる。

コストパフォーマンス重視ならばランチだけど、ディナーならば45種類から好きなカレーを選べたりと選択肢が一気に増える。ビーフ系カレーがあるし、次はこの系統を注文してみようか。23時半まで営業してくれているので、仕事帰りに寄ることができそう♪

タンドリーキッチン マラティ
場所:世田谷区若林3-15-3

営業時間:11時30分~14時30分、17時~23時30分

定休日:なし

連絡先:03-3410-1281


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

すくば

うおー!ビーフにポークがキタ―(・∀・)―!!
でも、インドカレーっぽいのかどうかが気になるんじゃないの?
ビーフカレーといえば、洋食屋のカレーというイメージをどうしても拭いきれませんよ、アタシしゃ。
ココのビーフカレーについては実食レポ希望、激しく希望!!w
by すくば (2008-09-10 10:53) 

deko

>すくば
ビーフ系カレーを試して記事にせよ、と?
貴重なリクエストにゃ受けて立ちます、そりゃあもう。近々行って来るわ。

by deko (2008-09-10 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。