SSブログ

豆カレーだって美味しいぞ@スーリヤ(東神田) [→SURYA(東神田):閉店]

(・ω・)ノシ

週末はナマステインディアが開催されるので、楽しみにしているdekoです(追記:週末&来週頭に遠隔地への出張入ったため行けなくなりましたorz)。今年は飲食店ブースへの出店で大手チェーンが目立っている気がします。去年のことがあるので、個人経営店は出店を控えているのかも知れません。


さて、今回東神田のスーリヤで夕飯を。完全に食事&寛ぐ目的ですw

お店外観.jpg
最近ようやく夕方以降は秋を感じる気温になってきたので、この暖色系の内装が心身を温かくしてくれる(と思う)のです。冷房が一番効く席に着きはしましたが、今夜は冷房入ってません。ええ、単にココに座りたかっただけです。意味もなく。

肉と酒が欲しくなったので、カレーの前にそれらを注文。ガブ飲みというか、量を飲むのは控えて(この次の日も仕事なので)w

白ワイン.JPG
今までワインはどちらかといえば敬遠してきたけど、インド料理を食べるようになってから飲むようになった。肉料理には赤ワインと思っていたけど、タンドールBBQに白ワインって合うんやもんな~♪


2148707
ぷりぷりした食感で、スパイシーな味付けのタンドリーチキン。今回は付け合せの野菜が何故だか多め。辛いドレッシングもふんだんに~。下手なカレーよりもよっっぽど辛い!(ノ∀`)タハー

肉とワインを平らげて、心地よい気分になっているところでカレーとナン登場。

カレーとナン.JPG
カレーに焦点が合ってないな、この画像(o_ _)o
デジカメがカレーよりもナンを選んだってことでしょうか?w

ええい、カレーだけをアップで撮影し直しじゃいw

2148701
カレーはダルゴーシュト。豆とマトンの入った濃厚なコクを持つカレーで、辛さはいつもながらのVERY HOT。ほっこりした食感の豆は茹でたじゃがいもみたいだし、マトンブロックはかなり大きめなのが入っているし、具材感が高い。カルダモンがホールで入っていたり、コリアンダーリーフと生姜の細切りが散らしてあったり、スパイス感も抜群。とても(°Д°)ウマー!!

2148704
最近よく頼むようになったカブリナン。カレーに合わないかも…とは思うのに、コレ単品が欲しくなるのでついついカレーと一緒に頼んでしまう(ノ∀`)タハー

ぎっしり詰まった中身とこんがり焼かれた生地が織りなすユニゾンによるくどくない甘さに、顔がほころんでしまうぢゃないか。問題があるとすれば、ロティに比べてボリュームが多くなるので完食すると自分にとっては食べ過ぎてる可能性があるってコト。その分運動量を増やすなり、他の食事を軽くするなりでイーブンにするっきゃない。

遅めランチタイムに訪問して、許されるのであればこのカブリナンとチャイで午後のティータイム…なんてのも良いかも♪
でも、お店は昼間は14時半までの営業なんだよなぁ。ティータイムにはちょっと早い。

…。

Σ(°□°;!!

ま、まただ…パニールティッカマサラを頼んでみようとするのを忘れたorz


SURYA(スーリヤ)/東神田店
場所:千代田区東神田1-1-1

営業時間:11時~14時30分、17時~21時30分

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-3630


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。