SSブログ

秋の味覚~・しめじ@ナーランダ(東神田) [→NALANDA(東神田・閉店)]

(・ω・)ノシ

またまた京都に帰ってきているdekoです。新幹線内で仕事を~と考えPCでできる作業してましたが、また新幹線に酔いました(´・ω・`)


さて、今回はランチ時のナーランダ(東神田)にやってきました。ここでのランチもちょっと久しぶり。最近通えてないなぁ。
お店外観.jpg
混む時分では無かったので、今回は空いてる。2階ではお年寄り3人組が食事してらっしゃった…。お年寄りにもウケるカレーランチ、それって凄いことなのでは?

さてさて、今回の日替りはチキン&しめじ。秋の味覚の1つと言えばキノコ類。季節を感じるぢゃないっすか。よし、今日はこのカレーを存分に堪能しよう。

―ということで、カレー1種類のAセットに決定。ナンの代わりにロティをお願いする。カウンターに座ってる日本人客でロティを食べるのはdekoだけらしい。お客さんが「ろ、ロティ?カレーにゃナンでしょうがー」という視線をくれますが、気にしない♪w

ラッシー.jpg
今日も味付ラッシー。詳細を確認しなかった上に、ゴクゴクと飲んだので味をよく覚えていない(ノ∀`)タハー

ただ1つ言えることは、とても濃い!


 

辛さを「めちゃめちゃ辛い」(メインスタッフさん談)にしてもらって、待つこと10分ほど。待ちかねたカレーセットがやって来た!
2144163
お?今日も大きなロティ1枚のパターン。こんがり焼かれている。
サラダの野菜、いつもより千切り具合が細くね~か?お陰でドレッシングとよく馴染んでくれるから嬉しい。盛りつける前に水をしっかり切ってあるのも、隠れた良いポイントだと思ってる。
あぁ、こうして目の前にカレーが置かれただけで食欲をそそる良い香りが~。

天高く、deko肥える 秋

…なんちゃって。この季節は体重管理をしっかりやらないと、たぶん太る(ノ∀`)タハー


2144164
この画像を見るだけでもしめじてんこ盛り。スプーンを入れてカレーを混ぜ返せば、さらに多くのしめじジが登場。これだけ入っていると「しめじ時々チキン」なカレーと言いたくなる。きしめじを1つ噛む度に、秋の気配が身体に染み込んでいくよう。チキンは柔らかいし、しっかり辛いし、んでもってスパイシーさ満開だし。いやぁ、これ(°Д°)ウマー!!


食後はスタッフさんと今週末のナマステインディアについてお話させてもらった。ナーランダの出展はないとのこと。昨年はあいにくの天候で思い切り客足伸びなかったそうなので、今年は良い天気になってくれれば、と思う。天気が良いとなると、会場激混みが予想されるけど(;^ω^)

ナーランダ
場所:千代田区東神田1-9-4

営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)

定休日:日曜日

連絡先:03-3861-1515


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すくば

きのこカレーかぁ。食べたら巨大化する、などのビックリは無いの?(笑)

通えてないらしいが…記事にしてないだけで、訪問してんじゃ無いんかよ?
by すくば (2008-09-25 17:39) 

deko

>すくば
まて、あたしゃスーパーマ○オかい!?
大きくなれるもんなら、身長伸ばしたいわっ!!(´;ω;`)

訪問しても最近はランチばっかだからさー、新しいカレーやらのネタが無くてorz
by deko (2008-09-26 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。